sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

桧原湖、ゴールドライン、雄国沼

KOM2018では全くダメだったので、心を入れ替えるべくトレーニング。

カイバレーを登るつもりで車載で五色沼近くの駐車場に車を止めて走って行きました。。。下の方で11月5日までは夜間閉鎖で7時にはゲートが開くと書かれていたのですが8時過ぎていたので大丈夫だと判断しました。が、900m超えでゲートが閉まっていました。マジックで10時。なんてこっタイ。仕方ないので少し降って桧原湖一周。紅葉真っ盛りでそれはそれで楽しめました。

f:id:sapporotaq:20181104082222j:plain

桧原湖

f:id:sapporotaq:20181104100835j:plain

ゴールドラインを登り八方台まで。登山をする人たちが沢山。ここから戻りました。昼には用事があったので車で西会津まで。用事を済ませて帰りがけに雄国沼。駐車場のある場所からは2度登ったことがあるので、今回は雄国萩平駐車場に車を止めて猪苗代寄りの登り口から行こうと思いました。でも駐車場はこの時期は閉まっているのですね。仕方ないので登り口の途中の空き地に車を止めて登ってきました。

キツイです。10%超えがざら。でもリメンバー台湾。ノンストップで頂上へ。

f:id:sapporotaq:20181104145154j:plain

雄国沼からへの道はつづら折り。上から見るとこんな感じでした。

f:id:sapporotaq:20181104150358j:plain

良い運動になりました。

 

雄国萩平駐車場

雄国萩平駐車場