sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ二年ぶりのFelt

2007年から乗り始めたロードバイク。一昨年の秋以来乗っていませんでした。 久しぶりに組み立てて通勤と朝練に利用しています。ギヤは購入した時の状態の11−23。クランクはコンパクトにしていますが、23までしかないので坂道は辛い。。。 それでも11…

自転車入院

ここ何回かは走っていると異音がします。駆動系らしいのですがなかなか原因が分かりません。日曜日に走っているとだんだん音が目立つようになってきたようです。帰宅して良く観察するとギヤを逆まわしにするとスプロケットのところで少しはねています。でも…

降りた坂をまた登る

一度おりた坂をすぐ登り返すのは心につらいです。 でもきっと良い練習になるのだろうと思っていました。 今日は午前に時間が出来たので、7時に少し前に家を出て土湯を経由して旧道を磐梯吾妻スカイラインの入り口まで登り、最高標高1622mを通ってから浄…

東京から福島(途中まで)

日曜日に東京から出発して福島に向かいました。 曇りで気温は高くは無かったのですが、湿度が90%近くてきつかったです。 山という山も無く、ただただ平らな道を進むのですが、その分アクセントも無くてあまり楽しい道のりではありませんね(前は逆向きで…

暑い日は無理するのはやめるべきでした

北海道1200以降、距離をちゃんと走っていなかったので今日は200kmくらい走ろうと思っていました。土湯ーレイクラインースカイラインー鳩首峠ー福島という想定をしました。ところがスカイラインの途中で手が震えだし、まるで熱中症のような症状になっ…