sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

傷悪化

落車から3週間が経つというのに、左肘の怪我が治りません。 いったんは良くなったと思ったのですが、ここにきて再び熱を持って来たようです。傷もふさがらず、膿みもまだ(少しですが)出続けます。 抗生物質を変えて今日から処方です。毎日きてほしいとい…

千歳にてハーフマラソン

北海道マラソンと同じ非に千歳でハーフがありました。家内に誘われ随分前から予定を入れていました。 今月頭の怪我が完治していないのですが、体が運動を求めており、参加することにしました。実質3週間ほとんど運動をしていなかったので、辛かったです。1…

久しぶりのクロスバイク

怪我をして自転車から遠ざかった生活を過ごしていますが、今朝は病院にクロスバイクで出かけました。ところが乗ろうと思うと、前タイヤがパンク。ついでにリムテープとタイヤも交換(タイヤはロードのお古)。久しぶりの自転車は気持ちよかったですが、肘は…

新しい充電器

何でもiPhoneを4回ふる充電できるという評判の充電器をアマゾンで購入しました。 安くなったもんだ。

バーテープはゴールドに

結局切開手術にいたった腕の傷もだいぶ良くなりました。腕の太さも左右でほとんど変わらなくなったのでもう大丈夫かなと。 パラダイスウィークでバーテープがすっかりダメになってしまったので、新調することにしました。みんなからは昭和の遺物だとか、黄色…

壊れたもの

1、ライト一灯。HL-EL500が走行中にはずれて落ちて壊れてしまいました。地面すれすれを照らすのにはちょうど良かったので残念です。 2、LEDランプの抑え(自作)。仕方ないので最後はビニールテープでぐるぐる巻きで。 3、ヘッドランプ ANTAREX MX-1 中に…

パラダイスウィーク顛末(3) BRM600

斜里のライダーハウスの一泊は体を癒します。 7時スタートに会わせてみんなで移動します。タイヤの空気の圧力を高めて準備を整えます。 内地組も多く、大人数での出走になりました。 ところが走り出すと何か変です。タイヤからのごつごつとした突き上げが続…

パラダイスウィーク顛末(2)ーBRM400

朝、雨もあがり(朝までふっていたようです)ました。7時に留萌駅前からスタート。 スタート地点は初山別の道の駅なので75km先。雨は降っていないのですが延々と向かい風。 でも日本海の海は青く澄み渡り、本当にきれいでした。景色を本当に楽しめたのは…

パラダイスウィーク顛末(1)

今年の夏休みを使ってパラダイスウィークに参加してきました。実際はまだ明日の300も残っていますがそちらはDNS。 初日の200のスタートは朝7時だったのですが、9時からの打ち合わせのためこちらもDNS。ちょうど昼に自宅をスタートしました。 今回は…

400ゴール

無事に昨日の1130にゴールしました。 雨が続いてなかなか大変でした。これもこれから残り二つの600.300.のため

浜頓別をすぎて

まだ三分の一 少し走って枝幸町にてコンビニ百円スパゲティ

また雨

湧別到着。また雨です

紋別

眠いし疲れていますが紋別まできてしまいました

ようやく雨竜

手間取ってます。疲れた

鶴沼

雨つよし。秘密兵器の靴カバーもそろそろ限界

パラダイスへ

仕事が入ってしまい遅れてパラダイスに参加です。明日の初山別スタートに間に合うように でも札幌をでたらすぐに雨

振り返ると自転車に全然乗っていない

それなのに、明日からは1500km遠征。大丈夫だろうか? AJHのパラダイスウィークに途中から参加です。本当は明日の朝から全コース参加の予定だったのですが、抜けられない仕事が朝一であるため、後から追いかけます。5日 留萌泊 7日 斜里泊 9日 帯広泊…

出張 de ラン in つくば

朝から暑い。汗がとまりせん。10キロ何とか走りました。