sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー

一昨日、昨日とローラー約一時間。 週末にニューバイクの試乗が出来るかと期待していたのですが大雪予報。

不摂生はてきめんに

食い道楽旅行をしてしまいました。 体重は微増に収まったのですが、筋肉量の低下は大きく、その分体脂肪率にはねかえっています。 悲しい。 オランダとの交渉はrefundの金額を二割増することになりました。不満はありますが円安差益も生じており(かなり)仕…

チューブレスで

まだ先方の結論は出ていません。いずれにしても最低でも差額はrefundしてもらいます。もちろん最低額で、希望はSLRを購入できる金額のrefundです。今、そのことを先方に投げている最中です(Wiggle値段をということです)。 SLR分のrefundがきちんと戻り、El…

交渉続く

送料と時間を考えるとかなりもったいないということで、現在先方とrefundの交渉中。 日本で改めてSLRを購入するとなるとそれなりの金額になってしまうので悩みどころ。 うーん。ここはしばらく我慢して、Eliteも売っぱらってしまってお金を貯めてGOKISOホイ…

なんということだ!

友人に指摘をされて改めてきちんと調べてみるとホイールが違うではありませんか! SLRを頼んでいるの出に。eliteでした。慌てて先方に確認をすると間違いをみとめてくれ、交換をしてくれるということになりましたが、またまた待ちぼうけです。 overさん、あ…

到着‼

早く家に帰りたいです

Van Nicholas, Chinook

ついに届きました。注文したのが9月末ですから4ヶ月以上かかりましたが、無事に。チタンフレームです。 Ultegra 6700がベースのコンポですが、クランクはDura 7900です(向こうでこちらの希望のクランク長がなかなか入手できなかったので)。「もちろん」…

きた〜

出張中で対応出来ないのですが、不在者通知、

ブツは成田から札幌に

成田から発送です。予定より早まるかもしれないですね。 先方からは木曜に届くという連絡だったのですが、うれしいです。 中身がきちんとしているかが次の心配ですが。

税関突破

成田での発送手続きに入ったようです。 いよいよです。楽しみだ。 新車に合わせてサドルバックとかも色々新しくしたいのはやまやまなのですが。。。 家内の目が厳しくてしばらくは我慢かな?

税関でストップ

昼前に成田到着。税関で止められているようです。 自転車には関税はかからないということですが、消費税(のようなもの)はかかるようです。 個人利用であれば金額の60%の5%相当を支払う必要が生じる予定です。 ちゃんと払うから早く税関を通しておくれ…

ブツはロシア上空?

現地時間の朝5:55にライプチッヒを出たとのこと。かれこれ10時間くらい。 そろそろ日本化?今日はローラー45分のみ。ちょっと喉の調子がわるい。

ブツはライプチッヒに

アムステルダムからライプチッヒまではすぐに運ばれたのですが、そこで足止め。 はよ来ーい!!

ブツは香港を越えた

そろそろ日本到着? アムステルダムーライプチッヒー香港。すでに香港を離れて空の上。 無事に届いておくれ。

ブツはアムステルダムに

一昨日は出張。運動はしませんでしたが、お酒は飲まず(エライ!)、食事も抑えました。 昨晩はローラー40分、腕立て、腹筋。珍しく娘が今度は腕立てを付き合ってくれました。 バレンタインのチョコを少しいただきました。甘いものはうまい。 バイクが先方…

体重が

宴会の効果が二日目に?ビールを飲み過ぎたか? 今日はローラー40分、腕立て、腹筋。珍しく娘が一緒に腹筋トレーニング

宴会は。。。

昨晩は宴会。久しぶりのビールが美味しくて、つい。。。やっぱりしっかりと結果に反映してしまいました。 今日はローラー50分、腕立て、復権。 オランダにつたない英語で電話をしてみました。発送をしたということのようでした。

一つ目標達成?

なだらかな変化ではないので瞬間値だとは思いますが、体脂肪率が当面の目標達成!! 後は体重。筋肉を減らさないようにして体重を落とすのが大変です。 昨日はローラー50分、腕立て、腹筋+雪捨て50回(二時間かかりました)

お腹がすいた

食事を減らしているのでお腹がすきます。後一息。(が長い) ローラー45分、腕立て、復権

昨日もローラー

もうすぐ春。もう一息で目標体重です。体脂肪率はまだまだ。 昨日はローラー35分、腕立て、腹筋

月火水

三日とも40−50分のローラー、腹筋、腕立て。 筋肉量を維持しつつ体重を落とすのはしんどい。

自費出版?

帽子はAJHの忘年会の景品。新年会でいただきました。ありがとうございます。 冊子はTOLOTで作成した自費出版の自転車写真集そうそう、今しがたオランダからメールがあり、今組み立てているところということ。今週中にDHL expressで 発送しますと連絡が。いよ…

飲み会の後は運動を

昨日はAJ Hokkaidoの新年会。自転車談義に花が咲きました。日本酒でだいぶカロリーを摂取。 今日はローラー50分、腕立て、腹筋。 今週は飲み会は無い予定。一気に目標を目指せ!

出張deランin東京

ちょうど10キロ 小雨