sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2017-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

今日は久しぶりにラン。 10キロ つるみが

サドル新調 Selle italia SlLR team edition Flow Saddle (titanium rale)

かなりボロボロだけど、お尻に馴染んでいてなかなか変えられなかったけど、ブラックフライデーに合わせてwiggle で購入。 早く馴染みますように。 初乗り。サドルの柔らかさを実感。SLRだからそんなに柔らかくないんだけだね^_^ 今までのがホントにペラペラ…

moonのリアライト

moonのarcturusというリアライト。前のを落としてしまったんで。 暗くなると自動で点灯するモードもあります。無くしたのは痛いけど、どんどん良い製品ができますねー

ランドヌール宮城忘年会

先週のAJHに続き今週も忘年会。 奥松島での開催でした。寒かったけど雪にはなりそうになかったので自転車で。 片道130キロ。 塩竈の薄霞の酒蔵に寄って、お土産を買い、背負って行きました。宿の手前にある足湯でしっかり温まりました。というか、足と手…

Heute route Japon

南東北、北関東を使ってコース作れそう^_^ すぐは無理だけどやりたいね。 2日続けてZwift で脚がつってへばっているのに、夢は大きく^_^

ホテルのジム

1時間半走ったりしてました。 外の方がまだ楽しいけど、中の方が楽ですね。

出張deランinカプリカ2

6キロだけ。 朝ごはんを美味しく食べるため

出張deランinカプリカ

9キロ。昨日より少しペースを上げて走りました。海岸まで行きたくて、まっすぐ。 小さな砂浜でしたがキレイでした。

出張deランinリスボン

11キロ。海外の道は面白いです。 VRはいらないけどグーグルマップが連動したインドアの練習器具があると楽しいかも

Edge705のバッテリー交換

Battery For GARMIN Edge 605,Edge 705 (p/n 361-00019-12) 1250mAh Free Shipping というのをebayで見つけて試してみることにしました。2215円。 届くのに三週間ほどかかりました。 なんとも素晴らしい!!12時間使ってもまだ使えます。オリジナルの…

二岐温泉170キロ

良い温泉だから是非行くようにと勧められてました。ただ行くだけでは能が無いのでチャリで。 土湯峠の紅葉はいよいよ終わりかな。上では5度くらい。指が痛くなりました。 猪苗代湖ではずっと向かい風。たまらんね。 なんだかんだで到着しました。 雨が降りそ…

西吾妻山

グランデコのゴンドラの無料券を二枚貰ったので、西大巓と西吾妻山に登ってきました。もう紅葉は終わりですね。 距離は短いのですが中々の登り。 石がゴロゴロしている登山道です。 西大巓は晴れて良い展望でした。 西吾妻山へは100メートル位下ってまた登り…

Zwift 180

Diamond packに誘われて112マイル。180.3km 休憩入れて5時間。飽きる〜 レベルは22のまま

ツール・ド・しらかわ

チャレンジ125に参加してきました。エンジョイ65と合わせて860名ほどの参加だったそうです。スタート/ゴールはきつねうち温泉隣接の東風公園。 6時出走なので前日入り。登山の後の汗を流すために参加賞としていただいていたきつねうち温泉の無料券…

磐梯山

距離の短い八方台登山口から登りました。七時前に駐車場に着いたのですが、上の駐車場は既に満車。何でも四時にはいっぱいになったと誘導係から聞きました。100メートル程下の駐車場に停めれました。 7時スタート。 途中。雲海と紅葉。そして猪苗代湖。素晴…

会津駒ヶ岳、中門岳

前日とは打って変わって快晴。期待が高まります。山小屋がとれなかったので最短ルート。最初の登りがきついです。でも道は乾いていて歩きやすい。 山頂と稜線が見えてくると足の進みが早くなります。 ほんとに綺麗です。 会津駒ヶ岳を超えて少し行くと中門岳…

田代山、帝釈山登山

福島県が観光に力を入れようと考えている田代山湿原に行ってきました。猿倉登山口は駐車スペースがたっぷりあり、トイレもあります。 田代山の湿原は霧。帝釈山からも展望はのぞめませんでした。でも霧の湿原もなかなか乙。登山道はかなり整備されており、山…

Zwift 173km

Zwift PRL Full コース。 完走しました。疲れた〜 昼だオヤツだで、随分休んだからね。 6時間10分もかかりました。

安達太良山登山

沼平沼ノ沢温泉からスキー場を車で上がり登山口に。白糸の滝を見ながら硫黄川沿いに沼の平を左回りで鉄山に。 不思議なプロペラのモニュメントがその手前にあります。昭和33年の自衛隊機の事故の供養碑としての石楠花の塔との事とは下山後調べて分かりまし…

THE PEAKS ROUND4 お土産

0430スタート。変態割りではごさいません。その日のうちに帰るには終電の時間がありますので。 完走するとスタッフが肩からかけてくれました。 ピンバッチは参加賞 このポトルも。

THE PEAKS ROUND4 食べ物

前泊の民宿の夕飯が最高^_^ 朝食にはおにぎりを用意してくださいました。美味しかった。 水、アクエリアス、小さな缶ジュースは基本的にどのエイドでもあります。あと、おにぎりとパン。それにお菓子類。ブラックサンダー、塩飴、小さなドーナツ、ポテチ。オ…

THE PEAKS ROUND 4完走

194kn, 6176m upというハードな内容。途中で足切りもあるし。13時間37分がリミットです。 4時半スタートなので前泊。大変良い民宿でした。 さて、毎回参加者が減ってるような気もしますが、それでもスタート前は壮観です。 道の駅小菅をスタート。まず松姫峠…

奥多摩湖

奥多摩駅はJR東日本の端っこの一つなんですね。小菅村に向かう道は自転車を降ろして走りました。 キレイだ〜 いよいよ明日はThe PEAKS Round4。 かなりキツイですがマイペースで何とか完走したいです。でも最終電車の時間があるので、それがネック

会津600試走ー後半

枝幸峠に向かいます。くねくねの激しい坂。 3時くらいから登り始めて、ピークには5時過ぎに。途中15パーセント前後の坂が連続する区間が何ヶ所か、さらに20パーセント超えも出現します。かろうじてノンストップ。でも辛さの後には絶景がまっていました。 奥…

会津600試走ー前半

来年の予定コースの試走に行って来ました。福島発着で時計回りか反時計回りのどちらにするかの材料になります。自分は反時計回りを担当。大体のコースは福島ー稲子峠ー飯豊トンネルー会津坂下ー只見ー六十里越峠ー小谷地ー枝幸峠ー尾瀬ー西郷ー土湯ー福島。 …

燧ヶ岳登山

2017.8.17 土曜日の尾瀬沼訪問に備えて+檜枝岐歌舞伎鑑賞ー当初は檜枝岐村に前泊をしようと考えていましたが、どこも満杯。話では一年前から歌舞伎に合わせて予約が入るということでした。仕方なく、30kmほど離れた館山に宿を。 でも大正解。色々と地物(…

夏合宿

走って呑む 1日目 上山温泉から蔵王。宮城側に三百メートルくらい下って上山温泉まで戻り。90キロ位、1800メートル 後半が雨で寒かった。 2日目 檜枝岐から奥只見湖の途中まで行って戻り。100キロ、2650メートル 3日目 会津若松からゴールドライン、大塩…

出張deランin札幌

丘珠駐屯地の周りをぐるっと8.5キロ 気持ち良い雰囲気

wish第五弾

定価だと税抜き3800円ですが、送料込みで千円未満。ちょうど2週間で到着。

wish第四弾

送料込みで900円位 音は普通に良いです。ランに使うのには十分。 こんな袋で郵便受けに入ってました。