sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土湯峠、レイクライン、白布峠

9月には福島ブルベ200、スカイバレーヒルクライムが開催されます。 どちらも白布峠を登らなければなりません。下調べにそろそろいかないとと思い(今年はまだ行っていませんでした)、出かけてきました。下調べに行くまでが結構遠いし、峠もあるので大変…

Specialized S-works shoes, リアライト

部品到着。ボロボロになったシューズのBASE REPLACEMENT HEEL LUG。シューズの色が青なのですが、在庫が無いということで(日本のスペシャ)黒色に。ネジも付いてきました。ネジは新しいタイプになって少し短くなっているようです。取り付ける際には古いネジ…

The PEAKS Round2 AKAGI の写真

スタート地点に向かう様子は普通に元気。 もう進みません。 なんとかゴール。

微温湯温泉

福島市内には飯坂温泉、高湯温泉、土湯温泉といった三大名湯の他にも微温湯温泉という秘湯があります。吾妻山の中腹、標高約900mの一軒宿です。ここへは二つのルートがあります。緩めの吾妻温泉からのルートと、ゲキサカが続くフルーツラインからのコースで…

北海道1200 納沙布岬 East End of the World (7/15-18)で用意したもの、損失したものなど。

今回はドロップバックをしないという計画で参加しました。すべての荷物をsuewのレラに詰め込んで走りました。着替えは一着。長袖のジャージを一枚とレインウェアを一着、今回は天候がそんなに悪くはならないと読んで上だけ。輪行袋と緊急用のアルミの寝袋(…

北海道1200 納沙布岬 East End of the World (7/15-18)復路

納沙布は絶景でした。今まで何度か訪問したことがありましたが、いつも風か雨、曇天でした。今回は地元の人が30年ぶりというほどの天気。素晴らしい景色でした。この風景を見るためだけにまた訪れたいと思いました。 納沙布ではチェックだけしていただき(…

北海道1200 納沙布岬 East End of the World (7/15-18)往路

出走は10分おきに20人ずつです。自分は5時20分スタート。スタッフのサインをもらってスタートです。写真は出走前のブリーフィング。200人は壮観です。日本語、英語、中国語で説明が行われました。AJ北海道恐るべし! 前日もすっかり休養をとり、調…

北海道1200 納沙布岬 East End of the World (前日)

夏休みをとって参加してきました。1200kmは過去に前年度の試走で完走したことはありましたが、本番ではまだでした。1度目は落車して肋骨をやってしまってDNF、2度目は台風でキャンセルということで。そして今回は三度目の正直。 東北本線でのんびりと仙台空…

The PEAKS Round2 AKAGI完走!

参加人数200名。前回(2年前)の大会に比べてずっとすっきりした感じになりました。前夜祭(ご飯しかたべれなかった)も無しで、受付だけ済ませました。赤城山は遠いので、近くに宿をとりました。 だんだん普通のブルベのハードバージョンになってきたよ…

出張deランin鶴岡

身体が重いのは昨日の焼酎か、土曜日の280キロか。内川沿いの道は気持ちが良かったです。でも朝から暑い。8キロ

福島ーいわき300km

ブルベのコースにできないかと考えて、試走してきました。天気予報では午後から雨になりそうでしたので、今回はレインウェアをちゃんと持って。 福島市を出て土湯峠を旧道115号で越えます。磐梯山もちゃんと見えます。 猪苗代側に下り、途中で左折して母…