sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張 de ラン in 浅草

久しぶりのラン。わずか五キロですが、気持ちよかったです。雷門からスカイツリーをぐるっと一周。

チューブレスタイヤ交換へ

3年ほど前から使っていたのですが、400以上のブルベはクリンチャーにしていたので実走距離はそんなにはなっていないのかなと思います。それでも7,800kmくらいかな。今のチタンフレームにはDuraのチューブレスホイールがかなりしっくり来るので、こ…

喜多方ー米沢、ラーメンとおでんの旅

無性に喜多方ラーメンが食べたくなり、土曜日の朝9時から出かけてきました。 土湯から上に抜けて行こうと考えていたのですが、旧道が通行止めとの案内が。土湯の道の駅までも行けない?鍛えるつもりもあり、とりあえず上ります。旧道は一切通行止め。トンネ…

会津ブルベ200トライアル

トライアルですが、会津でブルベが開催されます。 http://www.aj-kanagawa.org/2013-brm/prebrm714Aidu-brevet-trial200km 早速エントリーしてしまいました。前後泊しようかな。。。 昨年のパラダイスで落車が原因の化膿でDNFして依頼ですから久しぶりです。…

スイム

今日は仕事だったので、午後にスイム。一時間。 なかなか続けて距離を泳ぐのは難しいです。

南相馬185km

福島から南相馬に抜ける道があんなにきついとは予想していませんでした。 でもそこから先はのんびりコースでした。今日は風も特に強く無くて助かりました。ただ暑かったです。日差しも強くて日焼けしましたね。 家からしばらく行くと蓬莱団地という場所があ…

いわき250km

今回の土日は天気予報通りでした。朝まで降り続いていた雨も5時過ぎにはやんでくれたので、そそくさと出かける用意。今日はいわきまで行ってみようと。 家の前の風景です。これは気持ちがよい一日になりそうです。 往路は山の中を走って飯野、田村、滝根、…

スイム2回目

今日は雨になったので、スイムに行ってきました。 やっと往復が出来るようになりました。50m。 まだまだ先が遠い。。。

スイム

石垣島のトライアスロンは楽しかったですので、次回はリレーではなく個人参加にしたいかなと考えています(ちょっとね)。 20年ぶりのプール。アカン。平泳ぎは泳げますが、クロールはあかん。ようやく25メートルは泳げるようになりましたが、1.5km?…

峠三昧

浄土平は1200mちょっと。白布峠は1400mちょっと。栗子峠は600mちょっと。うまく組み合わせると福島ー米沢の周遊が出来ました。 とはいえ、坂は厳しかったです。10%前後の坂が延々と続く白布峠は何度も途中でやめたくなりました。でも景色は最…

米沢まで一人ブルべ

帯広では恒例のAJH主催のBRM505帯広200が開催されます。最初のブルべがここでした。五年間だったかな?ずっと参加してきました。ベストは1時間20分(ありえない。7時間20分の間違いでした。失礼)。でも速さより「おも辛さ」がやみつきです。今年も出たか…

Van Nicholas, Chinook

ニューバイクはVan NicholasというオランダのチタンバイクメーカーのChinookというロードバイクです。昨年9月末に発注して、届いたのが2月。さらには届いた内容に間違いがあり、トラブル続きでした。結局向こうから注文の差額プラスアルファをお金としても…