sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張 de ラン in 松山

三津浜港往復。13キロ。全然ペースが上がりませんでした、

出張 de ラン in 福島

昨晩のお酒を排出するために、朝ランを。10km。阿武隈川サイクリングロードを走りました。 結構走っている人いました。昨年は全然走っている人は見かけなかったのですが。 ようやく50分を切れました。

今週

日曜日に10キロ、今日は五キロ。でも途中で気持ちが悪くなってしまいました。自転車通勤は二度。不足してます

携帯入れ

イギリスで購入した雑誌に付属していたものです。ちょっとしたものですが、意外と便利です。

パラダイスウィークに向けて

何か言い訳が必要なのはいつものことですが、来月のパラダイスウィークに向けて準備を少しずつ開始です。 まずライト。一灯はFenix のTA21が十分に明るいので良いのですが、もう一つ必要です。CateyeのHL-EL540の充電式では無いタイプが安かったのでDOUSA…

走行200km、獲得標高2400m

今日は頑張って山を登ることにしました。7時少し前に出発。 小林峠、砥山の坂、中山峠。ここまでで約50km。最初の休憩です。コーヒークリームを塗ったバンと暖かい缶コーヒー。雲がたれこめていて羊蹄山は全く見えませんでした。残念。ちょっと寒いくらい…

パラダイスウィークに向けて

まずは休みを確保すること。夏期休暇と有給を組み合わせて1週間。 と、思いきや初日の日曜日の朝から東京から来られる方と打ち合わせが入ってしまいました。 わざわざ来られるので、仕方有りません。本業優先(涙)。リクセンカウルのリアバックを使ってい…

初朝里

今年初の朝里峠を上ってきました。朝里側っkら上ったのですが、暑い一日でした。 途中で少しだけ霧が立ちこめてヒンヤリしたっ時j間もありましたが、暑い時間帯が続きました。 朝里峠を超えると今度は向かい風が強くて2%程度の下り勾配でなかなかスピード…

二週間ぶりの自転車通勤

2週間ぶりのジテツウでした。 まだ時差ぼけが残るのですが、運動が一番効果があると思います。 今回の出張はそこそこランをこなしたので、体重像もわずかで抑えられました。 8月頭のブルベに向けて体をしぼらないと。

イギリス土産

雑誌も二冊購入しました。携帯入れが付録でついてきました。

出張 de ラン in ロンドン

ちょうど10km走りました。都心から離れた場所なので走る場所には事欠きませんと、言いたいところですが、さすが大都市朝の5時にはそれなりの交通量もあり、そんなに気楽には走れません。

スコットランド土産

偶然見つけたサイクルショップ in エジンバラ。見つけたのは夜でお店は閉まっていたのですが、ウィンドウに並べられていたウェアに魅せられました。 翌日は出発の日。朝9時前までの自由時間を使って行ってみました(ダメもと)。8時半から開店だったのです…

ロンドンの貸し自転車

二年前に始まったロンドンの貸し自転車。今回初めて使ってみました。 1:メジャーの場所の近くではないと設置してある場所が無い。 2:思い。。。20kgは有にある。 3:2年間でそろそろガタがきているように思える。 4:湖沼をしたら戻した後にその場…