sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なのはブレーキシューだけだったけど

ポチをしてしまいました。なかなか来ない新しい自転車のホイールはアルミリムのホイールです。 専用のブレーキシューが必要です。ちょうどWiggleから10ポンドのサービス券をもらっていたので、wiggleでポチを。50ポンド買わないと送料が無料にならないの…

7+10km

昨晩の忘年会の予防に昨日は7km。 今朝は10km走ってきました。 昨日は厚着をしすぎて途中で具合が悪くなってしまったので、今日はh知らなければ絶えられないくらいの服装で。 それぐらいがちょうど良いのですね。

今日はBグルの忘年会

ロードキッズのサークルですが、時々参加させていただいています。今日はその忘年会。思いっきり盛り上がりました。まことに楽しい。

ポチ。。。

ついポチってしまいました。wiggleのアンケートに協力したら10ポンド分の買い物券がもらえたのですが、有効期限が今月末だったからです。Swissstopのブレーキシュー、靴下、リアランプ(Fibre Flare Shorty Rear Light Reというチューブ型の。最近利用者が…

注文確定したのに。。。

なかなか発送の連絡が無いので、コンタクトを取ってみました。何と、先方ちょうど引っ越しの最中ということで、2週間ほど遅れるのでごめん。うーん。ま、雪も積もって来たし仕方ないか。

冬か。。。

今日は家内とラン。ちょっと走ったらみぞれ。あっというまにびしょぬれに。4kmしか走りませんでした。

海を見に90km

あまりの天気のよさに二日続けて出かけてしまいました。今日の石狩沖はとても青くてきれいでした。 当別に向かって右折し、スウェーデンヒルズのDu Pain Noahに。バンドショコラとシフォンケーキをたいらげて帰宅に。 教育大の近くで、釘をふんでしまい。パ…

中山峠

今日は腕の痛みはほとんど無く、しびれだけなのでちょっと頑張ってみました。 中山峠往復100km。着込んでいったけど上はさすがに寒かったです。 中山峠は明日で自転車のシーズンは終わりだと思います。トンネル(定山渓トンネル)が嫌なのでライトは明る…

ニセコで久しぶりの自転車

腕の塩梅は相変わらず。でも乗らないと。 週末はAJHの観楓会。初日は15キロだけ。翌朝は早起きしたので一人で四十キロ。真狩からニセコ駅まで行ってみました。痛いし、しびれるけどまあそんなもんでしょう。

クランクセットはDura

Duraのクランクセットならこちらの希望のサイズが入手できたという連絡がありました。GOです。