sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の月山

2018年7月22日日曜日に日帰りで月山行ってきました。家にワンコを置いてきたのであまり時間を取れないので、上りはリフトを利用して時間短縮。福島からは基本下道で2時間半。駐車場につくとすでに多くの車が駐車していました。ペアリフトに乗って、リフトを…

以東岳(二日目)

朝ごはんはパンに鯖の味噌缶 5時半に出発。直登コースで頂上を目指します。まず大鳥池をぐるっと周ります。上は雲の中。 急登が続きます。暑いし。。。 森林限界を抜けると草原が現れます。時折霧が晴れて綺麗です。 以東小屋を超えてもう少し登ると頂上で…

以東岳(初日)

東北の山はテント泊が可能な場所が少ないことが知られています。朝日連峰の一つを構成する以東岳にはその中継地点の大鳥池の山小屋に隣接してキャンプ場があります。テント泊をしたいと思い、山岳用のテントを購入したのでこれを使うのが主目的です。テーマ…

THE PEAKS ラウンド5 中止

当日の朝までどうなるかわからず、さらにスタートを遅らせるかとの話もあったそうですが、結局中止になったとのことでした。 今回はDNSを金曜日の段階で決心して正解でしたが、スタッフの人たちは本当にご苦労様でした。悩んだ末の中止だったことが伝わりま…

THE PEAKS ラウンド5 DNS

THE PEAKSは1、2、3、4と完走しました。 明後日開催のTHE PEAKS 5 The PEAKSラウンド5の悪天候時の対応について | longridefan.com 悪天候が予想されます。 時間制限が結構厳しい場合もあり、近場を延々と上り下りするスタイルはブルベとはまた異なる辛…

BRM630奥只見600の2

樹海ロードは長い。とにかく長い。アップダウンも結構あるし。 洗い越しは暗闇だとビックリしますし。そして眠い。結局道端でまた寝てました。ひかれないようにライトを走ってくるであろう方向に向けておきました。 暗闇の樹海ロードで星を眺めながら(瞬殺…

BRM630奥只見600の1

四時スタート。気温が上がりそうです。 摺上川ダムは猿だらけ。道には猿のフンだらけ。 いきなりテンションが下がりますが、気を取り直して進みます。 稲子峠は道が悪いです。宮城側のくだりでタイヤを取られて危うく落車するところでした。PC1は南陽市。7…