sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県(ほぼ)走りました

半年かけて福島県内の主要道路で走ることが許されている場所をほぼ走りきりました。 これにプラス、鳥海山、冷水峠、ポロピナイ、石垣トライアスロン。 北海道に比べてとにかく坂が多いし、きつかったのが一番の印象です。 でも、その分景色も良いですし、色…

南福島周回200

ぐるっと200km。ブルベ時間で9時間半。 まずは飯坂温泉。霊山の激しい坂に苦しんで、川俣に。葛尾村の入れる場所を通って田村。二本松を経由して、もういちど川俣を経由して南福島に。 なんでこんなややこしいルート?実は今回のルートは近場で走った事…

北海道牛乳カステラのソフトクリーム

走ってもいないのにソフトクリームです。新千歳空港の北海道牛乳カステラというお店。濃厚な味は冬でも楽しめそうです。

クリート交換

スピードプレイを使いだして二年目。膝が痛くなることが無くなったのでお気に入りです。ただ、ちょっとガタガタしていたので、ネジを外してメンテをしようと思ったら、ネジがはずれません。それにもうすり減っているし、中の部品もガタガタしています。ずっ…

1人ブルベ400顛末

黒磯駅から塩原温泉を向けて福島に向かいました。 塩原温泉のあたりは景色が素晴らしいですね。帚川が河床の色が独特で目を楽しませてくれます。滝も多くて歩みが遅くなります。 昭和村に入り、舟鼻峠を超えて、からむし織の里によって見ました。 からむし織…

奥会津400

せっかくの休みなので奥会津を堪能します。夜は寒そうです。まずは黒磯駅まで輪行と日和ってます^_^ちょうどピッタリの荷物置き場。

宮城1000(ブルベ)

出走したかったのですが、出走当日の晩に帰福、ゴールの翌日にはまた出張のため断念。サポートスタッフが不足しているということで、一部だけですがお手伝いに出かけました。新花巻のPC3からPC6の八戸近郊までですが、運転やPCでのサポートを担当です。 参…

出張deラン in 名古屋

14日だったかな。久しぶりの出張deランをしてきました。 名古屋市内伏見あたりから海に向かって往復9km。 海は見れませんでした。朝6時頃から暑い事ったらありゃしませんでした。9月なのに。

檜枝岐訪問

二泊三日で晩夏の奥会津を楽しむ予定でした。金曜日に休暇を取ったのですが、どうしても仕事があって、まず出発が昼過ぎに。日塩もみじラインを走る予定だったのですが、19時前には檜枝岐に着きたかったので(夕飯期限)、計画変更して黒磯からまっすぐ向…

郡山190km

今年の目標は福島の主要道路の制覇です。 住んでいる場所が福島市のため、どうしても県南が手薄になります。今日は郡山駅まで輪行して、そこから200km程度を走る事にしました。 小さなカメラも持って行ったのですが、バッテリーを忘れてしまいました。良…