sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに朝練

土湯の道の駅まで快適‼️旧道を登っていけばスイレンも咲き出してるし、ヒメサユリもきれいでした。

出張 de ラン in つくば

昨晩食べたガリガリ君の消費のために今日はつくばで10キロ。途中でトレック専門店発見。広い駐車場にカフェテラス。良いねー

出張 de ラン in いわき

そういえば最近ランをしていませんでした。 いわきに出張でしたのでちょっとだけ。6km 新川沿いに走ってみました。海まで行きたかったけど遠すぎ。。。

味噌カツ丼を食べに

会津若松にある十文字屋の磐梯カツ丼を食べに行きました。 土湯側から登ってレイクライン、ゴールドラインを経由して行ってきました。どこも初夏の様相ですが、秋元湖はきれいですね。 ゴールドラインを越えると表磐梯になります。裏磐梯と異なる趣がありま…

プーリーのネジ

こんなもん折れんのか。。。掃除をして、締め直したらポキっと。 自転車屋に行ったら純正の在庫はないとのこと。注文してもすぐには来ないということで、KCNCのネジだけを購入してきました。赤色。ちょっとだけかわいいかも

ランドヌール宮城物見山300km(2015.05.09)

スタートが5時で、車が使えなかったので仕方なく前泊しました。 スタートの池月から10kmほど離れた鳴子温泉。小牛田駅まで輪行して、その後40km走りました。 駅までついて宿を探したら、一つ手前の東鳴子。なんでも200年の歴史をほこるという勘七湯…

箱根

あまり暑くならなそうでしたので、良い感じだと思って出かけました。 箱根峠の道の駅往復。だいたい180km。 246、1号線を使って麓までなのですが、とにかくすごい向かい風。 太平洋はきれいでした。 旧道はきつかったです。畑宿でよっぽど足を止めよ…