sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

R-SYS スポーク折れ

もしかすると昨日の試走でケイデンス検出器がスポークにぶつかったのが原因かもしれません。 いつのまに折れていたんだろう。。。ブレはほぼ無いように見えます。破断した一部が見つからないところを見ると走行中に折れたようです。何十キロもこんな状態で走…

BRM513 スーパーフラット200

再来週のランドヌール宮城開催のスーパーフラット200の試走を昨日いたしました。 6時スタート。気温5度。 いつものあ・ら・伊達の道の駅が工事中のため、近くの岩出山体育センターがスタート/ ゴールとなります。 朝は5度。かなり寒いのですが、天気予報で…

振り返りTHE PEAKS 3 no.2/2

南コース。頼朝ラインをと覆って亀石峠。一度宇佐美駅に下ります。ここら辺で2度ほどミスコース。焦ります。 亀石峠を登り直して(長い)、大仁田原野に降り、山伏峠(比較的楽)、下って頼朝ライン。これがアカン。なんだって15%超えのコースがあんなに…

振り返りTHE PEAKS 3 no.1/2

6時スタートなので前泊です。会場のスタート地点のかんぽの宿は交通費を加えるとさすがにちょっと無理。熱海駅の近くの安宿をとりました(でも快適でした)。 自転車輪行の人を見かけるかなと思いましたが特に。宿到着が22時頃でしたが、一風呂浴びてコン…

THE PEAKS 3完走

キツかった。時間に追われました。 詳細は後日

BRM小名浜300, 石川夏井200

今日はランドヌール宮城の今年最初のプルベ。200と300の同時開催です。 1時間の時差をつけて途中までは同じコース。 どちらも桜をたっぷり満喫できるはずです。何しろ滝桜がちょうど満開! でも三春からはかなりの向かい風です。お疲れ様です。

HIRZL GRIPP 手袋

春秋用の長指グローブが擦り切れてしまったので、更新しました。色々と手にはめてみたのですが、これは良さそうと思ったのがHIRZL GRIPP。これにしますと宣言した後に値段を見て。。。でもその価値はあるよとお店の人(そりゃそうだろ)。リピーターが多いの…

LEZYNE Super GPS

10年くらい使ってきたEdge 705ですが、バッテリーが2時間程度しか持たなくなってしまいました。お世話になっているサイクルショップにブレーキシューを買いに行ったのですが、雑談をしているうちに、新しいサイコンがLEZYNEから出ていて、その初期出荷分…

2017初浄土平

先日は高湯までしか開通していなかったのですが、磐梯吾妻スカイラインが開通しましたので、行ってきました。下界は20度くらいだったのですが、当然次第に気温は下がります。途中で黄色いTREKのローディーに軽々と抜かれてテンション少し下がりましたが。…

zwift level13

FTP beginner program継続。 だんだんツライ。やっとレベル13

BRM422ランドヌール宮城小名浜300km試走

福島発着。土湯経由、須賀川、いわき、三春と巡るコースです。ちょうど桜が満開から少しくらい。天気が良ければ桜吹雪の中を走る区間もあるかもしれません。いわきは海産物も多くありますし、楽しいブルベになると思います。 当日はBRM422-200kmも同時開催。…

zwift level12

足攣る

やっとジテツウ

寒くてね。朝は道が凍ってるからと言い訳を色々してきたのですが、諦めて、今日はジテツウ。乗ってしまえば楽しい!! 帰宅後に昨晩挫折したzwiftのFTP training week3の最後の課題をなんとかクリア。

心拍

ワークアウト途中で挫折。心拍が175まで上がると全然ダメ。情けない。

高湯温泉

キツイっす