sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2012-01-01から1年間の記事一覧

いつになることやら

バイクの注文先から発想は年を越すとの連絡が。一体いつになったら届くのだろ?

ローラー継続

昨日と今日は同じ ローラー三十分。腹筋と腕立て 疲れた

ローラー

固定ローラーひっぱりだしました。 三日前50分。一昨日40分。昨日は45分。 ストレッチを兼ねて腹筋と腕立て。 少しは頑張らないと

休暇 de ラン in 町田

鶴見川沿いに10キロ。寒かった。

出張deランat大森

旧東海道を走ってみました。旧宿場町を走るのはちょっと楽しい。写真は品川橋から

18キロ

朝、走ってきました。足が重い

無駄なあがきにならないように

土曜日は忘年会の前に十キロ 平和霊園まで。 でもカロリーバランスは明らかにプラス

昨日のAJHの忘年会

オークションで獲得した品々です。 欲しかったDuraのレバー、フロントバックはゲットできなかったのですが、 今日はMTB初出動

必要なのはブレーキシューだけだったけど

ポチをしてしまいました。なかなか来ない新しい自転車のホイールはアルミリムのホイールです。 専用のブレーキシューが必要です。ちょうどWiggleから10ポンドのサービス券をもらっていたので、wiggleでポチを。50ポンド買わないと送料が無料にならないの…

7+10km

昨晩の忘年会の予防に昨日は7km。 今朝は10km走ってきました。 昨日は厚着をしすぎて途中で具合が悪くなってしまったので、今日はh知らなければ絶えられないくらいの服装で。 それぐらいがちょうど良いのですね。

今日はBグルの忘年会

ロードキッズのサークルですが、時々参加させていただいています。今日はその忘年会。思いっきり盛り上がりました。まことに楽しい。

ポチ。。。

ついポチってしまいました。wiggleのアンケートに協力したら10ポンド分の買い物券がもらえたのですが、有効期限が今月末だったからです。Swissstopのブレーキシュー、靴下、リアランプ(Fibre Flare Shorty Rear Light Reというチューブ型の。最近利用者が…

注文確定したのに。。。

なかなか発送の連絡が無いので、コンタクトを取ってみました。何と、先方ちょうど引っ越しの最中ということで、2週間ほど遅れるのでごめん。うーん。ま、雪も積もって来たし仕方ないか。

冬か。。。

今日は家内とラン。ちょっと走ったらみぞれ。あっというまにびしょぬれに。4kmしか走りませんでした。

海を見に90km

あまりの天気のよさに二日続けて出かけてしまいました。今日の石狩沖はとても青くてきれいでした。 当別に向かって右折し、スウェーデンヒルズのDu Pain Noahに。バンドショコラとシフォンケーキをたいらげて帰宅に。 教育大の近くで、釘をふんでしまい。パ…

中山峠

今日は腕の痛みはほとんど無く、しびれだけなのでちょっと頑張ってみました。 中山峠往復100km。着込んでいったけど上はさすがに寒かったです。 中山峠は明日で自転車のシーズンは終わりだと思います。トンネル(定山渓トンネル)が嫌なのでライトは明る…

ニセコで久しぶりの自転車

腕の塩梅は相変わらず。でも乗らないと。 週末はAJHの観楓会。初日は15キロだけ。翌朝は早起きしたので一人で四十キロ。真狩からニセコ駅まで行ってみました。痛いし、しびれるけどまあそんなもんでしょう。

クランクセットはDura

Duraのクランクセットならこちらの希望のサイズが入手できたという連絡がありました。GOです。

本体はまだだけど

チタンは固着しやすいとのことでしっかり専用の油が必要だそうです。輸入したのですが潰れていました。ま、中身は大丈夫なのでokです

出張 de ラン in 福島

11キロ 今日は腕の具合は良いのですがペースは上がりません。

出張 de ラン in 青海

八キロ。八号線は走るのにはむいていませんね。

家でラン

家内と途中まで一緒に走りました。後半はペースアップして、さらに1kmほどは自分としてはかなり良いペースで。 10km。なかなか楽には走れませんが、流した汗は快適でした。

出張 de ラン in 熊谷

十キロ。自分としてはまあまあのペース。47分。肩の痛みは痛み止めにまた頼っていますけど。仕方ない

納品遅れると

ニューバイクの発注先から連絡あり。自分の欲しい大きさのクランクセットが今手に入らないので、納品が遅れるとのこと。仕方ない(>_

5km ちょっとペースアップ

10kmを速度を上げて走ろうと思ったのですが、雨が降り出して(ラッキー!)半分で断念。肩と腕の痛みは痛み止めのスプレーをかけてごまかしています。

ランとバイク

今日は9kmのランと20kmのバイク 肩甲骨の後ろが痛くなってしまい、これが原因だと思われる腕のしびれが再発して困っています。

ようやく届いた海外発注品

8月に発注して、一ヶ月半待っても届かないので問い合わせをしたところ、早速再発送をしてくれました。 ただし、これからでももし最初に発注した商品が届いたら受け取らずに返送しなければなりません。受け取ってしまうとこちらの負担で返送しなければなりま…

ようやくバイクに乗れるようになりました

首輪をはずして四日目。昨日は小林峠を超えて街中を通り、ブルベのゴール設営の冷やかしにいって帰った30km。今日は小林峠、砥山、定山渓。往復の元気は無く、砥山を通らずに藻岩のところから小林峠の60kmでした。 帰りの小林峠で前行くディープリムのあ…

ポンドではありませんでした。

ポンドと思い込んでいたのですが、ユーロでの決済でした。思わず20円の差額が。。。予定を下回ったので、ホイールをグレードアップ。不贈応なホイールになってしまいました。コンポをDuraにすることも考えたのですが、長距離走っている状態を色々考えてみ…

ポチ

ネット通販はトラブルが時々有ります。実のところ、8月に注文した商品が届かず、現在海外大手の会社と連絡を取り合っているところです。そんな状況にありながらも、新車の仕入れを海外から行うことにしました。 知り合いの自転車屋に取り寄せてもらおうと考…