sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女沼

土湯温泉から少し登った所に女沼、男沼、仁井田沼という3つの沼があります。 女沼までは舗装されているので、自転車でいうくことができます。途中にあった不動湯温泉は火事で焼けてしまい、いまだに復興の話は聞こえてきません。お気に入りだったので残念で…

出張 de ラン in ウィーン 2

帰国の便が11時過ぎだったので、朝食前に西駅近くのシェーンブルン宮殿を見に走ってきました。6時に出かけたのですが、真っ暗。6時半頃に到着したのですが暗くてほとんど見えません。公園の中もほとんど電灯がないので入り口近くのパルメンハウスまで走…

出張 de ラン in ウィーン

こちらはもうすぐ夏時間が終わりということで、朝明るくなるのが遅いです。7時でようやく少し明るくなったので少し走ってきました。今日は町の中心部を探索を兼ねて約8km。ホテルは西駅の近くなのでまっすぐ中心に。歩道があるので走りやすいと思います。…

出張 de ラン in 成田

久しぶりのラン。成田山の参拝がてら。たった6キロですが、気持ち良かったです。

紅葉の中の浄土平

家を5時半過ぎに出発。フルーツラインで日の出を迎えました。信夫山がきれいです。 7時少し前に高湯側のゲートに到着。スカイラインを登り始めるとこんな風景が。。。 つばくろ谷では多くの観光客が写真を撮っていました。 浄土平の手前1400m付近。す…

ランドヌール宮城BRM1012の試走

明日はスタッフでお手伝いですので、前日に試走してきました。 最高の試走になりました。とにかく紅葉が素晴らしかったです。 5時半出走 高湯のゲートが7時解錠なのでその前でしばらく待ちました。 吾妻山は紅葉まっさかり。素晴らしい風景に疲れも忘れま…