sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の新調

ShimanoのR086を愛用していたのですが、かなりボロボロの状態になっていました。 重いし。新しい靴はSIDIのGenius 5-Fit Carbonにしました。重量は以前の半分程度。ブルベで距離を走るときに足に疲れが来ないと良いのですが。

蔵王に死す

北海道から友人達が走りに来てくるので、仙台港まで出迎えに行きました。 新しいホイールのならしもかねて家から60kmほど走って、そこから輪行しました。 噂通りのブレーキ音の激しさでしたが、色々と話しは聞いていたのでそんなものかと。イーテックは良…

色々と新調

ホイール新調!!念願のMAVIC。Kysirium SLRは身分不相応なのは重々承知しておりますが、昨年新車納入時に本当であればこのホイールだったはずですのでようやく入手できた事になります。 ついで?にチェーンもイーテックにしてみました。メットはGIROのIONOS…

これを機に新調

ヘルメットは当然 ホイールはフロントは当然 シューズはついで ということでどれも更新することにしました。 ちょっと奮発

車の巻き込みに注意を

今日は飯坂温泉から米沢に出て、そこから日中温泉で家内と合流する予定でした。 最初から色々と問題がありました。399を上って行くつもりだったのですが、摺上川ダムの先で通行止め。雪のためという事だったのですが、まだ先に行けそうだったので上って行…

磐梯吾妻100km、2400m

高湯側からぐるっと吾妻連峰を越えて、磐梯吾妻スカイラインを走りました。高湯手前に13−17%の連続の場所が辛いですね。スカイラインは先週開通したということでした。入り口には冬タイヤを使用するようにとの指示がありましたが、結局どこも凍っていま…

チューブレス交換x2

明日は少し乗ろうと思っているのですが、タイヤをチェックするとどうも減圧が早い。 一本は新品と交換、もう一本はシーラントを補充。 新しいホイールが欲しい。。。 物欲を抑えるために最近は自転車情報誌を買わないようにしているのだけれど、ホイール特集…

出張 de ラン in 倉敷

出張deランに倉敷はかなり良い場所です。景色が良いのが一番。倉敷川沿いにランニングコースもあるので走りやすいです。昨晩のお酒を抜くために10km。 ペースはあがりませんが良い汗をかきました。

4月の降雪

4月5日。天気予報では午後からちょっと雨になるような状態だったので、130kmくらい走る予定でスタート。新しいスキュワーは良い!はっきり違いを感じます。 まずは飯坂温泉から茂庭湖の方に向かう予定だったのですが、飯坂温泉に近づくにつれて、雪。し…

スキュワー

先日の引っ越しの際にスキュワーをどこかにしまったのですが出てきません。仕方が無いので、チタン製のスキュワーに。