sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相馬野馬追200km

相馬野馬追を見に行くために115号を目指して出かけました。花見山公園を通り越して進むと、マックス18%の激坂が。。。距離は短いもののちょうどパンを口に入れたところだったのですが、とても飲み込めるような状況では無くなり苦しみました。 その後は…

鳥海山

なまらきつかったです。1000mほぼ休み無く延々ときつい坂が続くのですね。 途中の工事中の作業員が親切にわざわざ道を通してくれるのが「うれしくなかった」。良い景色を期待したのですが、4合目から上は雲の中。残念。あんなところで競うのですね。お…

道具の補給

鍵が折れたり、ツール缶のフタを無くしたり(先日のトライアルで)と自転車用の小物が不足してきたので、ポチっと。このバズーカのツール缶、安かったのですが長さがSHIMANOの物に比べてほんのちょっと短くて今使っている携帯用の空気入れがギリギリ入りませ…

会津ブルベ(その後)

最終走者は制限時間5分前。無事にゴールです。途中でGPSを落とされたという事で結局見つからなかったという事で気の毒です。 20時から夕食兼宴会。お腹がすいていたので、ご飯を食べながら、ビールに日本酒とさせていただきました。 色々あって、美味しか…

会津ブルベ(2)

土曜日は午前中はちょっと職場で仕事。昼ご飯を食べてから自走で猪苗代まで。最初は山越えで行こうかなとも考えていたのですが、外は雨。それに暑い。翌日の本番前に特に靴を濡らしたくなかったので、レインウェアをしっかり着込んでなるべく平坦な道で行く…

会津ブルべ200トライアル

トライアルですが久しぶりのブルべ参加です、去年の夏にはすって怪我をしたのが原因で半年自転車に乗れなかったので一年ぶり。会津をぐるっと200キロ。雨が何度も降るし、ミスコースを二回もするし、チューブレスタイヤがパンクするし、途中でお腹が痛くなり…

ナイトランの練習

というか、暑くて部屋にいたくないので土曜の6時過ぎに出かけました。一応輪行袋(Cocoonに新調しました)も持って出かけたのです、最初のうちは結構な雨に降られてその度に雨宿りをしたりしていたので、随分のんびりしたランになってしまいました。飯野か…