sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会津駒ヶ岳、中門岳

前日とは打って変わって快晴。期待が高まります。山小屋がとれなかったので最短ルート。最初の登りがきついです。でも道は乾いていて歩きやすい。 山頂と稜線が見えてくると足の進みが早くなります。 ほんとに綺麗です。 会津駒ヶ岳を超えて少し行くと中門岳…

田代山、帝釈山登山

福島県が観光に力を入れようと考えている田代山湿原に行ってきました。猿倉登山口は駐車スペースがたっぷりあり、トイレもあります。 田代山の湿原は霧。帝釈山からも展望はのぞめませんでした。でも霧の湿原もなかなか乙。登山道はかなり整備されており、山…

Zwift 173km

Zwift PRL Full コース。 完走しました。疲れた〜 昼だオヤツだで、随分休んだからね。 6時間10分もかかりました。

安達太良山登山

沼平沼ノ沢温泉からスキー場を車で上がり登山口に。白糸の滝を見ながら硫黄川沿いに沼の平を左回りで鉄山に。 不思議なプロペラのモニュメントがその手前にあります。昭和33年の自衛隊機の事故の供養碑としての石楠花の塔との事とは下山後調べて分かりまし…

THE PEAKS ROUND4 お土産

0430スタート。変態割りではごさいません。その日のうちに帰るには終電の時間がありますので。 完走するとスタッフが肩からかけてくれました。 ピンバッチは参加賞 このポトルも。

THE PEAKS ROUND4 食べ物

前泊の民宿の夕飯が最高^_^ 朝食にはおにぎりを用意してくださいました。美味しかった。 水、アクエリアス、小さな缶ジュースは基本的にどのエイドでもあります。あと、おにぎりとパン。それにお菓子類。ブラックサンダー、塩飴、小さなドーナツ、ポテチ。オ…

THE PEAKS ROUND 4完走

194kn, 6176m upというハードな内容。途中で足切りもあるし。13時間37分がリミットです。 4時半スタートなので前泊。大変良い民宿でした。 さて、毎回参加者が減ってるような気もしますが、それでもスタート前は壮観です。 道の駅小菅をスタート。まず松姫峠…

奥多摩湖

奥多摩駅はJR東日本の端っこの一つなんですね。小菅村に向かう道は自転車を降ろして走りました。 キレイだ〜 いよいよ明日はThe PEAKS Round4。 かなりキツイですがマイペースで何とか完走したいです。でも最終電車の時間があるので、それがネック