sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報にだまされて。

朝、窓の外を見ると霧雨。自転車通勤どうしよう。 天気予報を見てみると、アナウンサーがこの霧雨はすぐに止みますよと街中でしゃべっていました。 信じよう。霧雨の中をウィンドブレーカーをはおって出発しました。小林峠に入ると次第に雨に。峠を登れば登…

小林峠の頂上で

21時頃に小林峠を撮っていると頂上の道ばたで仁王立ちしているローディーが。 自転車のライトがまぶしいほど明るかったので最初は自転車があることが分かりませんでした。 何をしていたのだろう?新しいペダルはやっぱり使いやすい。普通の靴で乗るのでし…

通勤用のペダルなど

ようやくCRCから届きました。予想より大きくてちょっとかっこ悪いですが、仕方ない。あとは冬用のグローブとスキンズのコンプレッションパンツ。

息子のバイク

関西の大学に行ってしまった息子からロードバイクを送ってくれと。 アルミフレームのロードバイクを持っているのですが、入学当初は持っていきませんでした。 物置にしまってあり、どうするのかなと思っていたのですが、友達たちが乗っている人がいるので復…

金環日食の中をじてつう

それまではれていたのに急に曇って、寒くなりました。

札幌にもあった20%超えの坂

五天山公園の第2展望台に向かう道は20%を超えた坂がありました。距離はとっても短いのですが、札幌で20%の坂はなかなか経験できないので楽しめ?ます。 今日、クロスバイクでしたがトライしてきました。坂の途中で地面がぬれている場所があり、そこは…

Bグルに参加させてもらいました

目的は東千歳バーベキュー。かなり混むお店ということで開店に会わせて間に合うように総勢13名で走りました。(今日は自転車) 8時にいつもの集合場所に行くのですが家からは一時間以上かかります。 行きは追い風基調。とばします。 開店は1030なので…

出張 de ラン in 福島

朝から16度とかなり暖かいですが、曇りで気持ち良かったです。 10kmを想定していたのですが、道を間違って結局14km。 体がきしんでいました。 写真は松川から信夫山方向。

ノーザンホースパークマラソンでハーフ完走

http://www.nhp-marathon.com/:ノーザンホースパークマラソンに家内と参加してきました。 駐車場からのバスに乗っていると、前から知っている人が。。。何とK父さんです。 昨日はなかよしで自転車を走らせているのに、元気です。 強烈な風でしたが、気温は暑…

自転車通勤

今日も。朝は小林峠でたくさんのローディと会いました

通勤号

7.8年になります。愛用の一台。Escape r1 朔日は自転車通勤。片道20キロは、小林峠つき。辛いけれど、気持ち良い! シートポストはレイノルズのカーボン、サドルはアリオネとさりげなくいじっています。

平和の滝ラン

昨日200kmのブルベだったのですが、帯広まで付き合ってくれた家内から「今日は走るのに付き合って」と。大腿四頭筋が痛かったのですが、色々と迷惑もかけているので仕方ありません。桜がきれいなので、山の方に向かって走ることにしました。上り坂をえっ…

BRM十勝200もといBRMあくつ200

初めてブルベに参加したのが今から5年前(だったかな)が最初です。200km。きつかったです。 走っているときに色々と教えてもらって、興味が増しました。 登録は100名を超したそうですが、実際に出走したのは60−70人だそうです。 雨がひどくて難…

ゴール

八時間十分でした。去年より一時間くらい遅かったですが、楽しみました。ひまわり温泉に入り、心地良い疲れを楽しんでいます。

pc3

あすなろさんと一緒

pc2

疲れた、雨はほぼ止んでくれたけど

帯広200 pa1

雨です

帯広200に向けて

天気がよければ札幌から自走で帯広入りする予定だったのですが、雨。昨年は雪だったのでそれに比べればましですが残念です。腫れの日勝峠から眺める十勝平野は絶景です。車だと頂上付近に止まることが出来ないので自転車ならではの楽しみなのですが。 ようや…