sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張 de ラン in 佐久平

久しぶりのランには最高の場所でした。気温は15度を少し下回るくらいでしたが、空気は澄んでいて快適でした。ちょうど10km。

4週連続白布峠

先週の失敗が本当にハンガーノックだったのかを確かめるつもりで、再チャレンジしました。裏磐梯まで車で行き、白布峠の裏表。 まずはヒルクライムのコース。タイムが遅くなったのは競争をしなかったこともあるし、そのあとのことを考えて。 裏磐梯から白布…

Muc-Off C4 wax

イシダサイクルに入荷したとの連絡があり、早速買いに行ってきました。 3000円ちょっとという良いお値段でしたが、お店の人からも勧められました。 下の十字のマークはライトの一部です。ブラックライトですね。なんでもこのオイルには紫外線に反応する成分…

ハンガーノック

やってしまいました。体脂肪率を下げたくて糖質制限(そんなに厳しくないですが)をかけていました。朝ごはん、途中の補充(高畠)も炭水化物の摂取を抑えていました。 明日のBRM918 磐梯吾妻Classic 200のコースチェックを兼ねて逆回りに走ってみました。摺…

DOGMA

ヒルクライムから2日経つのにふくらはぎがまだつりそうです。大会終わってまず向かったのはサイクルショップ。5分短縮が目標^o^ ドグマは軽い。コンポ、クリートつけても7キロ未満。すごく走りやすかったけどブルベ向きではないかな。用途に合わせてそれぞ…

第11回裏磐梯ヒルクライムに参加しました

ヒルクライムの大会に参加するのは初めてです。 総勢750名。自分のグループは50代以上の二つのグループの最後のグループです。やっぱり緊張しますね! 先週走った時の感じで50分を切れれば良いなと考えてスタートです。ただ、かなりしっかり走らない…

今年二度目のサイドカット

7月の1200で切れたのに続いて、先週の200の試走でもパンクはサイドカットが原因でした。どちらもContinental のGrand Prix 4000sII。1200のタイヤは今年新調したもの。先週の200は1200の後に入手してまだ500も走っていない状態でした…

2016年のBRM918磐梯吾妻クラシック

昨年開催された福島での200kmブルベ、磐梯吾妻クラシックが今年も開催されます。ただ、先日の台風による大雨でコースで最後の峠になる鳩峰峠が途中で崩落で通行止め。普及の目処がたたないそうです。そのため、急遽別ルートの選択に入っています。現段階…