sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューシューズ Specialized S-Works

試し履きをしてしまったら、他を選べなくなってしまいました。 早く履いて走りたいです。

高湯ー浄土平ー土湯

昭和の日の今日は快晴でした。家内は仕事で不在だったので、外が暖かくなってからちょっと登ることにしました。準備をしているとシューズが壊れた!ビンディングが壊れてしまいました。サイズもちょっとあっていなかったので更新を決意。 でもまだお店が開く…

喜多方、日中線のお花見へ

新聞でちょうど日中線の枝垂れ桜並木が見頃だということだったので、家内と花見に。 自分は先に自転車ででかけて向こうで合流。 土湯を超えて、レイクライン。そのまま喜多方だとちょっと物足りないので、ゴールドラインを超えていったのでちょうど100km…

4mm を 5mmに

リアのブレーキの微調整をするネジ(なんていう場所か分から無い)が、ゆるゆるになってしましました。一度締めるときに傾いていたようで、なめってしまったようです。 もう全然使え無い状態でした。新しいのを購入する予算も無いので、4mm x 10mmのネジがは…

AJ広島Flech412広島参戦記

北海道メンバーを中心としたチーム5人で参加しました。ルール詳細は他に譲るとして、簡単に言えばみんなで24時間360km以上走行し、22時間から2時間かけて25km以上走行すること。 過去に400kmであれば24時間以内に走行しているメンバーばかり…

ランドヌール宮城BRM419のための試走

2015年最初のランドヌール宮城が4月19日に開催されます。今回はスタッフ参加ですので、試走をしておきました。同じ日曜日の5日。6時に阿武隈線角田駅をスタート。残念ながら朝から冷たい雨が降り続けます。すぐに113号線に入り山形に向かいます…