sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は30分

職場でトライアスロンに誘われました。うーん。ランも泳ぎも得意ではない。 と思って答えを渋ったら、三人で一組のトライアスロンだそうです。もちろん自分はバイク担当。 来年(一年後)の大会に向けて始動です!

固定バイク1時間

巷ではまたしてもローラーブルベが開催されているのですが、今日は用事もあるので1時間ローラーをまわしました。良い汗をかけました。ローラー100kmとか200kmとか。。。やったことはあるけれど、あれは辛いものです。

雪道ラン in 中島公園

NPO法人ランナーズサポート北海道と北海道マラソン組織委員会が主催した中島公園での雪道ランに参加しました。10km+5km(道新ビルから中島公園と、試走2km)。寒かったですが、なかなか楽しかったです。ちょっと気合いを入れたので、今は足や腰が痛…

体幹トレーニング

ここのところちょっと楽しんでいます。まじめにやるとかなりきつい。 自分はどうも右側のバランスがすごく悪いみたいです。

出張de ラン in 神戸

神戸港から諏訪神社、その上のヴィーナスラインまで。往復6キロ。距離は短いですが、山登りはきつかった。

物欲

adidas miCoach: The Interactive Personal Coaching and Training System 何かモチベーションがあると、良いのです。

出張deラン in 東京

鶴見川沿いを6kmちょっと。寒い寒い。

今年はこんな感じで

昨年は色々と仕事の方でありまして、ろくにブルベにも参加できず、休日もほとんど札幌にいないという状態でした。結果として残ったのは疲れて、脂肪がたんまりついた体だけでした。こんなんでは仕事にも間違いなくマイナスの影響を与えてしまいます。今年は…

今日はべちょべちょ

幹線道路は雪が溶けています。ユニクロとヤマダ電機に用事かあったのでマウンテンで出かけたのですが、水たまりに難儀しまた。

雪中のライドの後は

南幌温泉は良かったです。温泉は600円、ちょうどフェアをやっていて1200円でお風呂+900円までの食事付き。温泉にたっぷり入り、その後食事を皆でしました。あんかけ焼きそば。美味でした。 ただし、南幌はキャベツを特産品にして売り出し中という…

南幌40

南幌は寒かった。でも楽しかったです

冬サイクリング

栗沢でーす。寒い

昨日も新年会、明日も新年会

一週間に3回新年会です。昨日も飲み過ぎました。何しろ1299円で時間無制限の飲み放題。まいった。終バスに乗り遅れてしまいました。 今日はローラー。1時間は乗れませんでした。

宴会翌日

郵便局までMTBで往復10km。手袋二重にしたのですが、指先が痛くなるのは治りません。血の巡りが悪いのでしょう。 風呂前にローラー1時間。少しは汗をかきました。

飲み過ぎた新年会

一杯めこそビールだったのですが、すぐさま、日本酒に。 お店の料理も雰囲気もとても良かったです。 西20丁目の「ごはんや はるや」。

明日は新年会!

AJHの新年会が明日です。昼間は仕事もあるのですが、その後かけつけます。 楽しみです。 明日のために、今日も1時間。Pantaniをyoutubeで見ながらがんばりました。

今日も一時間

固定ローラーです。何しろ昼間はほとんどデスクワーク。通勤は車。 少しは体を動かす必要があります。

一時間の固定ローラー

夕食後、風呂前に一時間こいでいました。 家内から指摘を受けて、ストレッチにも力を入れるようにしています。 若くは無いですからね。しっかり筋肉をいたわってあげないとも地層にないですね。

いかんいかん

誘惑〜

今年の楽しみブルべ

四月に田野畑村、六月に十和田湖と復興支援ブルべに参加予定です。身体を軽くしないとね。

本日の運動のメモ

MTB1時間、ラン1時間 雪道なので、かなり疲れました。 まずはMTBで病院と神社に。病院では年末の治療費を支払うだけ。神社ではお札をおさめに。MTBで 郵便局には頼まれ物を発送しに。郵便局には走って行きました。往復8km。ランで

継続は力なりのはず?

1/4、1/5と続けてローラーを一時間ずつ。

今日も1時間

今日はローラー1時間。明日から仕事ですが、毎日少しでも乗るように心がけます。

自転車に関しての今年の抱負

春までにベストな体重に落とすこと。 ブルベでSR(200,300,400、600km)を取れるように体調と日程の調整をすること。 今日はローラー1時間+雪道ラン5km。