sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本体はまだだけど

チタンは固着しやすいとのことでしっかり専用の油が必要だそうです。輸入したのですが潰れていました。ま、中身は大丈夫なのでokです

出張 de ラン in 福島

11キロ 今日は腕の具合は良いのですがペースは上がりません。

出張 de ラン in 青海

八キロ。八号線は走るのにはむいていませんね。

家でラン

家内と途中まで一緒に走りました。後半はペースアップして、さらに1kmほどは自分としてはかなり良いペースで。 10km。なかなか楽には走れませんが、流した汗は快適でした。

出張 de ラン in 熊谷

十キロ。自分としてはまあまあのペース。47分。肩の痛みは痛み止めにまた頼っていますけど。仕方ない

納品遅れると

ニューバイクの発注先から連絡あり。自分の欲しい大きさのクランクセットが今手に入らないので、納品が遅れるとのこと。仕方ない(>_

5km ちょっとペースアップ

10kmを速度を上げて走ろうと思ったのですが、雨が降り出して(ラッキー!)半分で断念。肩と腕の痛みは痛み止めのスプレーをかけてごまかしています。

ランとバイク

今日は9kmのランと20kmのバイク 肩甲骨の後ろが痛くなってしまい、これが原因だと思われる腕のしびれが再発して困っています。

ようやく届いた海外発注品

8月に発注して、一ヶ月半待っても届かないので問い合わせをしたところ、早速再発送をしてくれました。 ただし、これからでももし最初に発注した商品が届いたら受け取らずに返送しなければなりません。受け取ってしまうとこちらの負担で返送しなければなりま…

ようやくバイクに乗れるようになりました

首輪をはずして四日目。昨日は小林峠を超えて街中を通り、ブルベのゴール設営の冷やかしにいって帰った30km。今日は小林峠、砥山、定山渓。往復の元気は無く、砥山を通らずに藻岩のところから小林峠の60kmでした。 帰りの小林峠で前行くディープリムのあ…

ポンドではありませんでした。

ポンドと思い込んでいたのですが、ユーロでの決済でした。思わず20円の差額が。。。予定を下回ったので、ホイールをグレードアップ。不贈応なホイールになってしまいました。コンポをDuraにすることも考えたのですが、長距離走っている状態を色々考えてみ…

ポチ

ネット通販はトラブルが時々有ります。実のところ、8月に注文した商品が届かず、現在海外大手の会社と連絡を取り合っているところです。そんな状況にありながらも、新車の仕入れを海外から行うことにしました。 知り合いの自転車屋に取り寄せてもらおうと考…

出勤 de ラン

9月29日になりますが、金曜日に飲み会だったので職場に置いておいた車を取りがてら走ってみました。 18km。腕の痛みは相変わらずですが、神経痛なのでしかたありません。 ペースはのんびりですが、良い運動になりました。