sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド妻有 ver2

サンプル写真だけどこんな感じでした。 上は芋島の昼食会場前の坂。下は五十子平のエイドステーション前の最後のきつい上り。

2015 ツールド妻有

評判の高いTour de Tsumariに参加してきました。 120kmで獲得標高は2100mなので、それだけを見ればそれほどきつくはないかなとタカをくくっていましたが、甘かったです。 さて、スタートは7時。6時45分に集合ということでしたので少し早めに到着しました…

2016年のブルベ400kmの試走

来年のコースの候補の一つを走ってみました。とは言ってもなかなか時間が取れなかったのであいにくの雨だったのですが、8月14日金曜日の夜スタートです。寒河江からのスタートを予定していたのですが、途中の米沢からスタートに変更しました。2230。 …

Specialized S-worksのシューズとSpeedplay

S-worksのシューズはすごくフィット感が高くて使いやすいのですが、Speedplayのを使っているとシューズの底に固定するネジがすこーしだけインソールを押し上げてしまいます。ネジの幅?が広いM5 x 10mmのネジが使われているのですね。短距離なら気にならない…

鳩峰峠

福島市から宮城県七ヶ宿(といっても山の上の足軽の里があるあたり)を通って、山形県高畠町に抜ける399号を走ってきました。鳩峰峠を山形側からまだ登ったことがなかったので走ってみたかったのが理由です。 曇りでそんなに暑くならずに良かったのですが…

朝練土湯

自転車仲間達の話題はPBP一色ですが、自分は行けない。 モチベーションがあまり上がらず、体を甘やかし気味の最近です。 今週末も出張があり、しっかり乗れません。 なので、今日は朝練を。 土湯道の駅往復30km程度ですが、適度な坂を楽しめました。

出張deランin札幌

札幌で走るなら北大かな。朝は車もほとんど走っていないし。走りやすいです。景色も良いですね。たった6キロですが、いつもより少しペースを、あげて

家の近くの楽しいコース

大森から水原に抜けてそこから土湯温泉に上るコースを走ってみました。 水原からの148号線は良いですね。交通量は少ないし。10%前後の坂がしばらく続きますが、森の中を抜けていく感じなのであまり暑さも気になりませんでした。土湯の道の駅まで登りま…