sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

Specialized S-worksのシューズとSpeedplay

S-worksのシューズはすごくフィット感が高くて使いやすいのですが、Speedplayのを使っているとシューズの底に固定するネジがすこーしだけインソールを押し上げてしまいます。ネジの幅?が広いM5 x 10mmのネジが使われているのですね。短距離なら気にならないのですが、300kmくらい走るとなると足の裏が痛くなってしまいます。そこで、このネジを交換しました。幅が広いネジは見当たらないので、市販のM5 x 8mmの使うのですが、そのままだと通り抜けはしませんが、強度不足です。そこでワッシャー(M5 x 12)をかまして対処しました。

f:id:sapporotaq:20150811223257j:plain

f:id:sapporotaq:20150811222955j:plain

油っぽくて綺麗な写真ではありませんが、これで問題ありません。

120km走ってきましたが、問題なく、ストレスなく利用できます。

でも増し締めはきちんと行う必要がありますね。