sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の浄土平

いよいよBRM北海道1200が近づいてきました。 準備が色々必要です。飛行機はOK。宿はOK。荷物まだまだ。 身体??バイク? 雨になることも当然想定内。今日は雨模様だったのですが少し走っておこうと思いました。昼前にちょっと雨がやんだのでフルーツラ…

出張deラン in 新潟

港トンネルをくぐって信濃川の対岸にわたり、万代橋を通って戻ってくる11km。 一時間ほどかけてのんびりと走ってきました(と、言いたい所ですが汗だく)。 ちゃんと運動をすると朝ご飯もしっかり食べられます(罪悪感無しに)!

2014BRM621 400 鳥海高原

今年二回目のブルベに参加してきました。宮城400。 獲得標高4685m。 岩出山→尾花沢→新庄→酒田→遊佐→鳥海ブルーライン→象潟→由利本荘→湯沢→新庄→鳴子→岩出山 宮城から山形に向ける山道は景色も良くて、快適でした。 でも、このこのコースの素晴らしい…

やっと60kg台に

やっとこ今年も60台になりました。春先の最大値から5kg落としました。 冬に太らなければ良いのですがねー。 今日はワールドカップを見てから、失意の中を旧115号線、県道30号を使って浄土平に。 よい天気でした。旧115号線は緑が多いので快適です…

コマ図まわし機アップグレード

100均で買った二つで108円のLEDライトを箱の下に取り付けてみました。

コマ図まわし装置

他のライダーの道具を見よう見まねで作ってみました。 久しぶりの工作は楽しかったですが、なかなか難しいですね。 動きがにぶくなったりとちょっと苦労しましたが、400kmまでのブルベなら これで対応できそうです。 BRM621デビューの予定です。

ツールボックス

Vittoriaのプレミアムジップツールケース。やっと届きました。どこも売り切ればかりだったのですが、ヨドバシで受け付けてくれて二週間位かかりましたが到着。高さがもう少し欲しいけどこれは便利。

雨の福島

梅雨入りした福島です。雨が多い。でも走りたい。 雨は降っていたのですが、小振りだったので朝から出かけました。 特に目的は無かったので、近場をぐるっと。道の駅つちゆまで115の旧道を上って、そこから岳温泉の方に。途中で二本松塩沢スキー場に。 続…

HIRAMEとVolt

欲しかったHIRAMEをついに入手。和製の優れものですよね。本当に使いやすい。 昼間走るときに使っていた前照灯が今年の一月頃に走っているときにいつのまにかフタを落としてしまいました(電池も落ちたのですが、電池は帰り道に回収できました)。ビニールを…

暑いヤビツ峠

東京に自転車を持って来たので、折角だからヤビツ峠を上ってみました。 家からちょうど100kmでのコース設定。表ヤビツを上って、裏ヤビツを降りてそのままずるずると戻るというコースです。 暑かったです。表ヤビツはほとんど日陰も無いのでとにかく暑さ…