sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

暑いヤビツ峠

東京に自転車を持って来たので、折角だからヤビツ峠を上ってみました。

家からちょうど100kmでのコース設定。表ヤビツを上って、裏ヤビツを降りてそのままずるずると戻るというコースです。

暑かったです。表ヤビツはほとんど日陰も無いのでとにかく暑さでへばりました。まだまだダメですねー

f:id:sapporotaq:20140601105510j:plain

裏ヤビツは道は狭いのですが、木陰も多く快適でした(下りですし)。

途中の護摩屋敷の水を割り込みで補給させていただきました。なかなか美味。

f:id:sapporotaq:20140601111754j:plain

獲得標高は1000mちょっと。距離も100kmちょっと。

とにかく暑い一日でした。