sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尾瀬ならず。。。(後半)

朝ご飯をたっぷりいただいて、出発は8時。 阿賀川(大川)沿いに桧枝岐村をまずは目指します。スタートは風こそあれ、日差しが暖かくて楽しそうな一日を期待できました。 目的地は尾瀬。その手前の1400mを登る事でした。途中屏風岩で記念撮影。秋にまた…

尾瀬訪問。。。ならず(前半)

GWは当初は最初にフレッシュで東京から三重の予定でしたが、金曜日に用事が発生し断念。それではあまりに悲しいので、1人ブルベをやってきました。尾瀬まで行ってみようと突如思い立ちました。土湯にのぼり、そこから本宮まで降り、猪苗代を通って、下郷村…

滝桜輪行

先週の土曜日に三春滝桜を見学にでかけました。往復100km。往路はわざわざ山道を選んでみました。内地の坂はきつい。10%越えが所々にあり、なかなかしんどいです。気温があがらず、帰りはからだが冷えてしまいちょっと辛かったです。でも途中は沢山の…

石垣島トライアスロン2013参戦記

行って参りました。石垣島。遠かったですが、かなり楽しかったです。 今回はリレーで参加でしたが、個人でいつか参加してみたくなりました。 しっかりしたタイプのサイクルバッグで行くつもりだったのですが、家から福島駅までの異動が面倒なのと、昼間の山…

写真が掲載されるそうだ

Van Nicholasに初乗りの時の写真を送っていたのですが、HPに掲載してくれるそうです。採用されるとウェアもくれるそうです。やったね! あんまり格好よくない写真なのですが、掲載されたらリンクします。

ブログをまた移設

はてなダイアリーからはてなブログへの移行です。過去の記事、コメントが全て反映されるとのことで勧められました。

リレー部門二十位

上位に入るにはバイクは後10分は速く走らないとダメですね。

石垣島トライアスロンリレー部門

バイク担当で参加しました。いやー、楽しかったです。スイムも練習して、来年は個人で参加しようかな?と、思ってしまいました。昨日ちょっと走り過ぎたのが原因なのか、途中で右ふくらはぎがつってしまい、どうなることかと思いましたが数分のストレッチで…

初新幹線での輪行

迷ったのですが今回の遠征は普通の輪行バッグにしました。家からのアクセス、山の手線や、那覇からの小さな飛行機を考えての判断です。

解禁

4月から福島に拠点を移しました。道の駅「土湯」に行ってみました。 自転車通行禁止のトンネルがあったりとしましたが(旧道で行くのですが、それが逆に良かったです)、なかなか楽しかったです。斜度は11%(瞬間)があったりと北海道と比べるとずっとと…

出張 de ラン in 盛岡

たったの6キロですが気持ち良かった〜