sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

解禁

4月から福島に拠点を移しました。道の駅「土湯」に行ってみました。
自転車通行禁止のトンネルがあったりとしましたが(旧道で行くのですが、それが逆に良かったです)、なかなか楽しかったです。斜度は11%(瞬間)があったりと北海道と比べるとずっととんがっている感じですね。

写真は旧道を登っている途中で、奥には水芭蕉がそろそろ顔を出して来た沼。

789m。今日はここから岳温泉を抜けて、本宮。そこから帰宅しました。
パラパラと雨が降り出したし、だんだん寒くなってきたので。
65km。おニューのマシーンはかなり良いです。何とも言えない絶妙な固さと柔らかさ。
気に入りました。