sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白河駅ー大内宿ー会津若松駅

甲子トンネル(最大標高999m)を越えて下郷の道の駅(トンネルを抜けると晴れました。写真の場所です)で休憩して、大内宿に11時ころに到着。1時間以上かけて食べまくりました。道の駅で倉石まんじゅう、ジャージーソフト、大内宿で、一本ねぎソバ、小…

20kmx3ヶ月

ほぼ毎日片道10km弱の通勤を3ヶ月。タイヤがすり減るのはいたしかたありません。 こんな場所が二カ所。アップにしてみると恐ろしい。よくぞパンクせずにすみました。 このタイヤ、実はチューブレス。Huchinson Fusion 2です。購入して1000km程度の段…

昨日の写真

栗子峠を米沢に向かう途中で左に曲がると水窪ダム。水が随分少ないのが分かります。この湖岸の道はかなり快適でした。 写真を撮るのが目的ではなく、休憩したかっただけです。白布峠を上る途中の不動滝。 けどきれいですね。水が違う。 白布峠を福島側に入っ…

今日は峠三昧

今日は反時計回りに走ってみました。まずは栗子峠、米沢からの帰りよりも結構大変でした。西栗子トンネルと東栗子トンネルが狭く嫌ですね。今回は米沢にはよらず、途中で左に入ってダム湖を抜けて白布峠に向かいます。コンビニで水と食糧と思って6時に出発…

福島ー新発田

日曜日、朝起きたのがあまり早く無かったのですが無性に日本海を見たくなり、出かけました。6時15分。 飯坂温泉から茂庭の方を通って行くと、何の看板も無いけれどとてもきれいな渓谷が。 そのまま上って行くと茂庭っ湖。ダム湖ですね。 曇りだったのです…

白河300ー勝手にブルベ

AJHの留萌300に合わせて勝手に1人ブルベを開催しました。 白河300。 南福島ー馬洗川渓谷ー三春ー福島空港ー白河ー天栄村ー猪苗代ー母成グリーンライン(母成峠)ー本宮ー南福島 距離301km、獲得標高3486m 15時間半かかりました。 馬洗川渓谷はほ…

ポチ

チューブレスタイヤを交換するのに、海外サイトでポチしました。 タイヤだけだと荷物がきっと寂しがると思い、ちょっとだけ別の物も。シーラント(ちょうど無くなったので)、手袋(薄手の指が全部入るタイプの物が破けてしまったので)、靴下(夏用が一足し…

浄土平

福島から高湯温泉を抜けて磐梯吾妻スカイラインを最高地点まで行ってみました。 高湯までがきついことは自家用車やバスに乗って行ったときに分かってはいたのですが、なんとなく無理をしたい気分だったので。案の定きつかったです。最大斜度14%。10%超…