sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張 de ラン in Edinburgh

経由地のエジンバラですが、雲が晴れて来たので走らない手はありません。 7つの丘に囲まれているというエジンバラの3つを上ってきました。山登り中は走行距離に入れていないので、10km。でも山登りがかなり疲れました(下りも)。 早朝のスコットランド…

出張 de ラン in Dundee 3

ダンディー最終日に天気は回復のようです。一昨日はちと頑張りすぎたので、今日はのんびりと。9キロ。途中で天文台を見つけたりと楽しかったです

出張 de ラン in Dundee(2)

今日は16km。Tay川にかかる橋を対岸まで走ってきました。ペースを挙げて走ってみました。5分/km。最終的に5分2秒/kmでした。自分の体ではかなり限界に近いですが、頑張ってみました。 写真は昨日のみ過ぎたウイスキー 霧がかかっていて景色はあまり楽…

出張 de ラン in Dundee

スコットランドのDundeeという小さな都市に滞在しています。ゴルフの世界では有名なセントアンドリュースが近くだそうですが、ゴルフに縁のない自分には。。。 ビールばかり飲んでいたので改善を図るために、14km走りました。 小高い山の上を目指して5km…

出張 de ラン in 函館

10km。ホテルから外人墓地の往復。走り始めはまだ小雨模様でしたが、すぐにあがりました。 交通量も少なく快適でした。 さすが港町、どこからかディーゼルの臭いが流れてくるのに雰囲気を感じました。

父の日のプレゼント

レインウェア!早速本日役立ちました。ありがとうございます

モエレ沼ママチャリ耐久レース3位入賞!

26インチ、一般、成人部門です。約190チームの中での成績です。 自宅を出た時には雨は降っていなかったので、自走にて会場に。途中で雨になってしまい、先日買ってもらったレインウェア(父の日プレゼント)の早速の出番でした。 チームは10名構成だ…

モエレ沼ママチャリ耐久

雨が…

自転車通勤100キロ

仕事でしたが午後からで良かったので、なかよしに参加しました。支笏湖ー白老ーホロホロ峠とのことでしたが、自分は支笏湖までお付き合いさせていただきました。帰りは滝野をまわって、自然満喫倶楽部のイチゴパフェ。36号線にでてこくどうカレー。13時から…

支笏湖経由

なかよしに合わせて支笏湖まで一緒に。ここから引き返して仕事です

シミズサイクル

出張先のすぐそば。中をのぞいたらカレラのチタンフレームが、、、美しかったです。

サイクルベースあさひの札幌進出

うちの近くにできました。

ママチャリレース

日曜日のモエレ沼のママチャリレースに参加することになりました。 抽選になってしまったとの連絡の後、連絡が無かったのでダメだったのかなと思っていたのですが、昨晩参加して下さいとの連絡がありました。 昨年は急な出張で参加できなかったので、今年は…

留萌300の魅力

本番1週間前の試走の時の写真をまとめて。 自分の好きな日本海沿いのコースでした。本番のゴールのときに何名かの走者からすごくきれいで楽しかったコースだと言ってもらえたのが何よりです。 今年は二回目の開催でしたが、当別ダムが完成したためにそこの…

ハーフ

本当は30kmは知るつもりで出かけたのですが、ハーフ(21km)をすぎたところで両膝に痛みが。ちょっと休んでは知り直しますが、痛みがとれず、結局それ以上走るのはあきらめました。 残念。30kmはまだまだかな。。。

BRM609札幌ー留萌終了

0時を少し回ったところで最終走者(グループ)が到着しました。 18時間の長丁場ご苦労さまです。

BRM609札幌300

往路の日本海の美しさが素晴らしいコースです。PC1に最終走者到着しました。 がんば!

BRM609札幌300(留萌周回)

BRM609がスタートしました。 40名の出走。天気はよいですが、風がちょっと心配です。 頑張って!!

いつの間にかの骨折

2年ぶりに人間ドックに行きました。 肺のレントゲン写真を二年前の写真と比べてくれたのですが、右側の下側の肋骨が折れた後の他に、鎖骨の下の肋骨も折れた後がありました。 ? 下の肋骨が折れたのは原因が分かっています。北海道1200の試走の時に落車…

チチの日のポチ

自転車用のレインウェアが全く用をなさなくなってしまったので、父の日のプレゼントにしてもらいました。 どれにしようか色々悩みましたがWiggle でポチを 届くのが楽しみです。

札幌300試走完走

雄冬岬まではMarioさんと一緒に走りました。さすがに若い。ついていくのが辛かったです。 Marioさんは雄冬岬のあたりから、観光ポイントもチェックしながらコースをチェックされるということでそこから別行動になりました。 留萌から碧水までは追い風。ここ…

最後のpc

去年はここでdnf、、今年も延々と続く向かい風にやられそうです

pc3

170キロ。さらに暑いです。

pc2

増毛を通って留萌到着。快晴

pc1

暑いです。マリオさん速いです

息子のバイク

最初はロードは持っていかないと言っていたのですが、向こうで友達達が乗り出したということで送ってほしいと連絡がありました。 整備して、送ってあげました。バーを交換したりなんだかんだと一週間くらいかけて。 向こうでしっかり乗ってくれると楽しいの…

札幌300試走

スタート地点