sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張 de ラン in マーストリヒト(3)

マーストリヒト最終日。10km走ってきました。 自転車道がしっかりできているのでランもとてもしやすいです。 車ー自転車とバイクーパーキングー歩道 とこの道ではなっていました。 バイクは自転車と同じように扱われているのかな?スクーターだけかな?ス…

出張 de ラン in マーストリヒト(2)

地図で見るとベルギー国境まで5、6km。昨日の朝、行ってきました。 小雨が降っていたのですがせっかくなので。道は走りやすいし、快適でした。 Maastrichの町境を通り過ぎたのですが、どこにも国境の記載はなく。ベルギーに入ったのかどうかもわからなかっ…

出張 de ラン in マーストリヒト

目的地はオランダのMaastrichtでした。時差ぼけで1時頃には目が覚めてしまい、なかなか寝付けず苦労します。朝、走りに出たのですがポツポツと降り出したので、5kmで切り上げました。こちらはまるで梅雨みたいです。

出張 de ラン in スキポール

トランジットですが、ちょっと時間に余裕があるのでホテルからアムステルダムに向かって往復10km。 自転車道が整備されていて、そこをランできるので快適でした。気温も暑くも寒くもなく。当たり前ですが、異国の風景を楽しみながらの出張deラン。 シャワ…

BRM613 鳥海高原400 スタッフ業

土曜日はランドヌール宮城の鳥海高原400のスタッフ業務でした。 役目は鳥海山の大平山荘前での通過チェック。前後のPCのオープン、クローズ時間から判断して11時から18時までとして出かけました。10時半頃についたのですが、濃霧。車で山荘まで上が…

チェーンオイルとシューズ

最近チェーンオイルにMuc-Off C3 ceramic lubeのwet typeを使っています。先日の300kmの時も利用しましたが特に問題もなく、気持ち良く走れました。wet状態での走行がなかったのですが、今回の400kmでは最初の100kmほどは雨の中。その後は晴れてい…

宮城400鳥海高原試走(3)鳥海山ー鳥海高原ーゴール

鳥海山はきれいでした。 本番では大平山荘で通過チェック。 ただし、ここのレストランは14時まで(確か)。 ここからさらに100mちょっと登ると車で行ける最高地点になります。 海と山をバックに 一度山を下ってから鳥海高原に登るのですが、お腹が空い…

宮城400鳥海高原試走(2)

雨の中を山形に向かって走り続けます。 寒さは相変わらずで、レインウェアを脱ぐことはできません。 本番は来週です。ギリギリの天気予報に基づいて対策を考えないとダメですね。 山の麓で7度とかでしたので、山の上は5度を切っていたと思います。 それで…

宮城400試走スタート

天気予報ははずれました。雨。雨雲レーダーでもしばらくは雨。結構な振りです。雨対策は上着だけ。失敗です。ま、仕方ないけど 今回は前日入りしてスタート地点で仮眠をとってスタートする予定でした。 終電で到着したのは23時10分。食事をコンビニで買…