sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

Tour de TOHOKU 2015

気仙沼フォンド(211km)を走ってきました。

今回は準備をする時間がなく、前日受付も無理だったのでわざわざ3000円を追加で払って当日受付にしてもらいました(なんで3000円も余分に取るのかな。。。)

車中泊のつもりで出かけましたが、結局1時間くらいウトウトしただけでした。大学の近くで自転車を組み上げようとしたら、なんと。。。スプロケを忘れていました。。

アリエン。

とりあえず歩いて会場に行って、出店している所に聞いたりしたのですが、結局SHIMANOのメカニックから購入できました。105。4000円です(売り上げは全部寄付だそうです)。戻って組み立てて慌てて出走場所に集合しますが、途中でスタッフの人が急に後ろに下がってきてなんとも恥ずかしい落車。膝にかすり傷程度ですみましたが、先行きが不安です。

f:id:sapporotaq:20150913051819j:plain

出走はだいぶ後ろの方になってしまいました。

f:id:sapporotaq:20150913060355j:plain

秋ですね。もうすぐ収穫です。きれいな風景。こんな所でみんなで走れるなんて良いですね。自転車の車列がきれいです。

前半は飛ばしました。ほとんどをアウターのままで坂もスピードを落とさずに。

f:id:sapporotaq:20150913062655j:plain

復興はどんどん進んではいますが、もう5年目です。いろいろ考えさせられます。

f:id:sapporotaq:20150913062923j:plain

f:id:sapporotaq:20150913063030j:plain

女川のエイドステーション。鍋が美味!!塩がうれしい!!塩はどこのエイドステーションでもありました。なかなか良かったです。

f:id:sapporotaq:20150913071607j:plain

神割崎だったかな?ホタテは嬉しいです。

f:id:sapporotaq:20150913080941j:plain

f:id:sapporotaq:20150913100912j:plain

どこのエイドステーションでもバナナがあったのですが、イチゴのシャーベットが所々(確か階上小学校と大谷海岸)にあって、これが嬉しかったです。

f:id:sapporotaq:20150913100917j:plain

気仙沼パンのクリームサンド。そして小学生からの応援メッセージ

f:id:sapporotaq:20150914063050j:plain

がんばりました。ありがとう!

気仙沼はまだまだ復興途上でした。

戻りは足が攣りまくってしまいました。坂で負荷をかけるとつるし、平坦な道でもスピードを上げようとするとつるしでてんでダメでした。

f:id:sapporotaq:20150913112552j:plain

f:id:sapporotaq:20150913112034j:plain

大谷海岸のホタテ飯。おいしかったです。本当に。スープも

f:id:sapporotaq:20150913120155j:plain

f:id:sapporotaq:20150913125857j:plain

蔵内漁港のかぼちゃ饅頭とわかめ汁。これもまた美味。塩味がうれしいですよ。

あれ?あわびの茶碗蒸しをどこかで食べたんですが写真がない。とっても美味しかったです。

なんだかんだでたっぷり楽しみました。

ちょっとお高いのですが、復興支援も兼ねていると思えばね。

あと、大変だったのは途中で沿道の皆さんが応援してくれるので、手を振るのに疲れました。。。でも、おかげで頑張れました。

ありがとうございます。