sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

山越えて喜多方へ

100km弱。獲得標高2000mでした。なかなか疲れたけど、エコーラインを思い出すとまだまだですね。

土湯を上って磐梯吾妻スカイラインの入り口(約1200m)まで上り、そこから一度降りてレークラインで最高標高1000m弱、その後また少し下ってゴールドラインで最高標高1200m弱を越えて喜多方に。

裏磐梯はきれいですね。秋元湖にも春がいよいよ訪れそうです。

レークラインから秋元湖を。

f:id:sapporotaq:20140503093254j:plain

ゴールドラインを超えると猪苗代湖が近くに見えるようになります。

f:id:sapporotaq:20140503114128j:plain

東北に酒あり。栄川(エイセン)の蔵元は例クラインを下った所にあります。

 

f:id:sapporotaq:20140503115437j:plain

喜多方で家内と合流し、後は車で。天気予報とは異なり、激しい風と雨が降り出したので大正解でした。帰宅するとメット用のリアライトが届いていました。先日の蔵王ライドで友人が使っていて、とても目立つのでこれは良いと思い、早速購入してしまいました。

f:id:sapporotaq:20140503190456j:plain