sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

昨日の写真

栗子峠を米沢に向かう途中で左に曲がると水窪ダム。水が随分少ないのが分かります。この湖岸の道はかなり快適でした。

f:id:sapporotaq:20130622080057j:plain

写真を撮るのが目的ではなく、休憩したかっただけです。白布峠を上る途中の不動滝。

けどきれいですね。水が違う。

f:id:sapporotaq:20130622093924j:plain

白布峠を福島側に入ってすぐの風景です。檜原湖が見えます。

 

f:id:sapporotaq:20130622101940j:plain

 

裏磐梯の道の駅で休憩。塩アイスとドングリアイスのジェラート。300円

外は大雨。長い休憩となりました。

 

f:id:sapporotaq:20130622113614j:plain

小降りになったところで出発しますが、すぐに大雨。時々やみますが磐梯吾妻例クラインに入ったときにはあきらめました。三湖パラダイス。ここでは雨がやんでくれたので、レインウェアを抜いで乾かしながら走りました。

 

 

 

 

 

f:id:sapporotaq:20130622125320j:plain

秋元湖をバックに

f:id:sapporotaq:20130622125746j:plain

磐梯吾妻スカイラインはずっと雨。最高点にようやく到達した時はびしょぬれ状態です。浄土平に到着すると雨はやみますが、体は冷えきってしまいました。

f:id:sapporotaq:20130622151208j:plain

 

福島盆地には太陽が降り注いでいました。出かけるときは暑いのが嫌で山に向かったのに、ここでは早く暖かい福島に戻りたくて仕方ありませんでした。

f:id:sapporotaq:20130622154536j:plain

でも楽しかった!