sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

2019.5.25開催のAJHの石狩400に参加してきました。

良い天気でしたが、風にやられました。美唄あたりの菜の花畑がとても綺麗でした。

f:id:sapporotaq:20190525075556j:plain

菜の花畑

新十津川から沼田の通過チェックまでの35kmを追い風に乗って思いっきり飛ばしました。当然戻りは向かい風。沼田からからウトナイ湖のPCまで約200km。。。すごい向かい風でした。場所によっては踏み込んでも15km/hも出ませんでsた。辛かったなー。よっぼどDNFをしようかと、何度か思いました(JRの駅を見るたび)。

f:id:sapporotaq:20190525100356j:plain

砂川を過ぎてしばらくすると日が陰ってきます。田植えはまだ行なっている水田もありましたが、ほぼ終了しているようです。田植え後の水田も綺麗です。

f:id:sapporotaq:20190525173916j:plain

ウトナイ湖が近くにつれて少し風は弱まっていきました。ウトナイ湖から当別までは追い風。快適ですが、それまでの向かい風のダメージは大きくて疲れがひどかったです。スウェーデンヒルズの丘の上の公園でつかチェックをして、その後丘珠の方に戻るのですが。。。最後の激しい向い風。泣きました。

一番最初のゴールな17時間とのこと。すごい。自分は18時間16分でした。18時間を切りたかったのですが、残念。

スタッフの皆さん。ご苦労様です。クローズが朝の9時ですからね。

 

今回はコマ図を中心に利用したのですが(Lezyne Super GPSにうまくルートがDLできない状態が続いているので)、使っている人は見かけませんでした。

良いと思うんだけどねー。コマ図入れも新調したし。

 

#石狩400

#ブルベ