読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

R-SYS スポーク折れ

もしかすると昨日の試走でケイデンス検出器がスポークにぶつかったのが原因かもしれません。

f:id:sapporotaq:20170430085554j:plain

いつのまに折れていたんだろう。。。ブレはほぼ無いように見えます。破断した一部が見つからないところを見ると走行中に折れたようです。何十キロもこんな状態で走ったなんて。。。

サイクルショップに修理をお願いしに行ったら、ブルベに使うのはやめた方が良いとアドバイスをもらいました。確かに。先週の日曜日にTHE PEAKS 3に参加したのでそのままにしていた自分がいけないのです。新しいのを勧められたけどね。。。予算が厳しい。

 

さらにスピードプレイの右ペダルが全然滑らかに回りません。この間から調子が時々悪かったのですが、グリースアップして復活したかと思っていました。

分解してみたら、外してはいけないというニードルベアリングがボロボロになって出て着ました。2011年に購入して、そのまま使い続けて着ました。6年間。途中クリートは4回交換。本当はチタンのが欲しいけど、ホイールの修理があるので(なくても)無理。安いの買います(涙)