sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

今年二度目のサイドカット

7月の1200で切れたのに続いて、先週の200の試走でもパンクはサイドカットが原因でした。どちらもContinental のGrand Prix 4000sII。1200のタイヤは今年新調したもの。先週の200は1200の後に入手してまだ500も走っていない状態でした。サイドカットしていたとは気づきませんでした。

明日の大会の準備で先週のスローパンクしていたチューブを交換して、圧をかけたらパンクしました。それも二度。。。チューブを挟んだりしていないかをチェックしながら圧をかけたのに。おかしいなと思い、改めてタイヤを念入りに調べてみたら、きれいにカットされていました。

タイヤの文字もまだきれいな状態です。

f:id:sapporotaq:20160910182437j:plain

このCのあたりかな。ひっくり返してチェックしたら、裂けていました。。

f:id:sapporotaq:20160910182451j:plain

これでは圧をかけたらパンクをするわけです。

余計な出費がかさみます。

f:id:sapporotaq:20160910134259j:plain