sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

味噌カツ丼を食べに

会津若松にある十文字屋の磐梯カツ丼を食べに行きました。

土湯側から登ってレイクライン、ゴールドラインを経由して行ってきました。どこも初夏の様相ですが、秋元湖はきれいですね。

f:id:sapporotaq:20150517105957j:plain

ゴールドラインを越えると表磐梯になります。裏磐梯と異なる趣があります。明治時代に水蒸気爆発で山体崩壊した過去があるのですね。

f:id:sapporotaq:20150517115804j:plain

目的はこれ!巨大なカツ丼です。山体崩壊を意識してしまいます。

あまりの量の多さに苦しかったですが、完食できました。

f:id:sapporotaq:20150517132119j:plain

帰りは軟弱に猪苗代湖経由で115。最後に1200mまでひと登りして帰宅しました。160km。獲得標高はちょうど3000mでした。

f:id:sapporotaq:20150517143804j:plain

f:id:sapporotaq:20150517164225j:plain