sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

海外通販でのトラブル

TheBjshopという中国のオンラインショップでウェアの取引をしているのですが、先方とうまく連絡が取れずに困っています。Paypalが間に入っているのでそれなりに安心して注文したのですが、発注して一ヶ月以上たっても商品は届きません。

先方からは香港ポストの荷物のトラッキングナンバーを送って来たのですが、その番号では検索結果が無いためクレームをつけています。Paypal経由で異議申し立てをしていましたが、調べてすぐ返事しますと言ってから一週間。途中のメールにもレスをくれないので、Paypalの正式なクレームにあげました。高額の注文では無いですが、お金は返してもらわないと。

WiggleCRCでも過去にトラブル(商品未着)がありましたが、先方の対応が良くていずれも解決しました。Van nicholasとも随分苦労しましたが、最終的には向こうが非を認めて25%のディスカウントをきちんとリファンドしてくれたので解決しました。今度ははたしてどうなることやら。まあ、国際取引は色々と苦労がありますね。でも日本で入手できなかったり、入手しづらいものが手に入るのが魅力です。