sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

自転車入院

ここ何回かは走っていると異音がします。駆動系らしいのですがなかなか原因が分かりません。日曜日に走っているとだんだん音が目立つようになってきたようです。帰宅して良く観察するとギヤを逆まわしにするとスプロケットのところで少しはねています。でも進む方向にまわしているときにはほとんど分かりません。シフトケーブルのテンションを変えても治らないし、チェーンを取り替えても治りません。

しっかりと治してもらいたくて家内に頼んで自転車屋さんに修理に運んでもらいました。大きな問題無く治ると良いのですが。。。