sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

降りた坂をまた登る

一度おりた坂をすぐ登り返すのは心につらいです。

でもきっと良い練習になるのだろうと思っていました。

今日は午前に時間が出来たので、7時に少し前に家を出て土湯を経由して旧道を磐梯吾妻スカイラインの入り口まで登り、最高標高1622mを通ってから浄土平(1580m)まで向かいました。

ここまではノンストップ。二時間半ほどかかりました。天気も良く、ダブルボトルにして正解でした。

f:id:sapporotaq:20140824093618j:plain

少しコーラ休憩をして、高湯温泉(800m)まで一気に降りて、そこからUターン。予想通りに戻りは辛い。今降りた道を上るなんて。。。なので、所々トイレだ写真だと休憩を三度ほど混ぜ込んでのんびり帰りました。

f:id:sapporotaq:20140824104150j:plain

f:id:sapporotaq:20140824114703j:plain

それでも良い練習になりました。100kmちょっと。獲得標高は2300m少し。