sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

雨の福島

梅雨入りした福島です。雨が多い。でも走りたい。

雨は降っていたのですが、小振りだったので朝から出かけました。

特に目的は無かったので、近場をぐるっと。道の駅つちゆまで115の旧道を上って、そこから岳温泉の方に。途中で二本松塩沢スキー場に。

f:id:sapporotaq:20140608073353j:plain

続いて安達太良高原スキー場。ほぼ950m。霧雨でびしょびしょです。

f:id:sapporotaq:20140608081251j:plain

二本松にはJICAがあります。ここも訪問してみました。

f:id:sapporotaq:20140608083612j:plain

岳温泉を通り過ぎるとフォレストパークあだたらの案内があります。

道の駅みたいな施設なのかなと思って行ってみる事にしました。が、山の上でした。

ここはキャンプ場なのですね。なかなか楽しそうです。いつか使ってみたいものです。

f:id:sapporotaq:20140608091704j:plain

お腹がすいたので、昼は東和の道の駅でみそカツ丼を食べようと思い、馬洗川渓谷を通って行きました。この道は狭いのですが、交通量も少なく気持ちがよいので好きです。いつの間にか天気も晴れました。みそカツ丼は美味しかったのですが、大盛りなのにちょっと不足気味。。。

f:id:sapporotaq:20140608124751j:plain

125km、獲得標高は2500m

でも80km位から左ひざの外側がまた痛くなってきてしまいました。