sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

久しぶりの支笏湖

今年の夏休みの最後は支笏湖に行きました。

こちらにいた頃は良く出かけた物ですが、坂がなかなか苦手です。

福島で少しは鍛えられたかな?

小林峠を越えてポロピナイまで。片道50km弱。

f:id:sapporotaq:20130820101620j:plain

良い天気で、気持ちよかったです。と、それも途中まで。ポロピナイからの戻りの途中で突然雨。今回の支笏湖の帰りにはぜひとも大好きな自然倶楽部のイチゴパフェを食べたい。滝野霊園を抜けて有明に。雨はひどくなるし、雷が近くで鳴り響いています。

お店はやっていました。雨宿りをする場所も無かったのですが、お店のお姉さんが親切にも立ち入り禁止のイチゴハウスの中で雨宿りをして良いですよと。助かりました。

久しぶりのイチゴパフェ。美味しかったです。四季なりイチゴを使っているのですが、あのすっぱさとクリームの甘さが最高です。

f:id:sapporotaq:20130820115108j:plain

帰りも小林峠を通って、120kmくらい。獲得標高は1800m。

楽しかったです。