sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

石垣島トライアスロン2013参戦記

行って参りました。石垣島。遠かったですが、かなり楽しかったです。

今回はリレーで参加でしたが、個人でいつか参加してみたくなりました。

しっかりしたタイプのサイクルバッグで行くつもりだったのですが、家から福島駅までの異動が面倒なのと、昼間の山手線、モノレールに乗るのは気が引けました。そこで、ぺらぺらの輪行バックに変更。まず家から駅まで自走して、新幹線に乗り込み(車両の一番後ろね)、東京駅から羽田空港まで17kmをまた自走。荷物をのせられない場合もあるということだったのですが、大丈夫でした。

試合前日に100km。本番は40kmなのですが、途中まで強い追い風、ということは戻りは向かい風。18kmあたりで右足ふくらはぎがつってしまい、タイムロス。しばらく足を伸ばしたりして復活して、そこからまた頑張りました。タイムは1時間20分。リレーチーム150チームの中で22位。足がつらなければなー。。。もう少し練習をしておけば良かったです。