sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

Zwift 173km

Zwift PRL Full コース。

完走しました。疲れた〜

昼だオヤツだで、随分休んだからね。

6時間10分もかかりました。

安達太良山登山

沼平沼ノ沢温泉からスキー場を車で上がり登山口に。白糸の滝を見ながら硫黄川沿いに沼の平を左回りで鉄山に。

f:id:sapporotaq:20170926075405j:image

不思議なプロペラのモニュメントがその手前にあります。昭和33年の自衛隊機の事故の供養碑としての石楠花の塔との事とは下山後調べて分かりました。

f:id:sapporotaq:20170926075913j:image

沼の平は荒涼としていて、植生もありません。平成9年の事故があったように硫化水素が発生しています。

鉄山から安達太良山山頂に、でもガスっていて展望はのぞめませんでした。

f:id:sapporotaq:20170926080122j:image

沼の平を逆回りにスキー場に戻ります。崖の上を歩くので、なかなかすごかったです。 

 

THE PEAKS ROUND4 お土産

0430スタート。変態割りではごさいません。その日のうちに帰るには終電の時間がありますので。

 f:id:sapporotaq:20170909061636j:image

完走するとスタッフが肩からかけてくれました。

 f:id:sapporotaq:20170909061646j:image

ピンバッチは参加賞

f:id:sapporotaq:20170909061706j:image

このポトルも。

 

 

 

THE PEAKS ROUND4 食べ物

前泊の民宿の夕飯が最高^_^

f:id:sapporotaq:20170903201150j:image

朝食にはおにぎりを用意してくださいました。美味しかった。

水、アクエリアス、小さな缶ジュースは基本的にどのエイドでもあります。あと、おにぎりとパン。それにお菓子類。ブラックサンダー、塩飴、小さなドーナツ、ポテチ。オレンジ、バナナ。道の駅小菅にはスイカも。

 

確か上日川峠のエイドではカレー。小菅の出走後のエイドとゴール後には肉なしの豚汁?

柳沢峠の戻りのエイドでソフトが提供されました。

f:id:sapporotaq:20170903201856j:image

今回は参加記念品としてポットとピンバッチが。フィニッシャーにはタオル。これらは後ほど写真を。

 

THE PEAKS ROUND 4完走

194kn, 6176m upというハードな内容。途中で足切りもあるし。13時間37分がリミットです。

4時半スタートなので前泊。大変良い民宿でした。

さて、毎回参加者が減ってるような気もしますが、それでもスタート前は壮観です。f:id:sapporotaq:20170903175603j:image

道の駅小菅をスタート。まず松姫峠。11度。日の出前前にピーク。富士山が見えました。

f:id:sapporotaq:20170903175853j:image

そこからはもうのんびり写真など撮ってる余裕なんてありませんでした。 今川峠、柳沢峠、上日川峠。キツイんですけどね〜

降りてまた三つの峠を登り直して道の駅小菅。

ここから風張峠。5.5キロ下ってまた登ります。

リミット2時間前にゴールできましたが、ボロボロです。それでもラウンド1, 2, 3, 4全て完走できました^_^

今回も何とか足はつかずに完走しました^_^

奥多摩湖

奥多摩駅JR東日本の端っこの一つなんですね。小菅村に向かう道は自転車を降ろして走りました。f:id:sapporotaq:20170902171910j:image

 キレイだ〜

いよいよ明日はThe PEAKS Round4。

かなりキツイですがマイペースで何とか完走したいです。でも最終電車の時間があるので、それがネック

会津600試走ー後半

枝幸峠に向かいます。くねくねの激しい坂。

3時くらいから登り始めて、ピークには5時過ぎに。途中15パーセント前後の坂が連続する区間が何ヶ所か、さらに20パーセント超えも出現します。かろうじてノンストップ。でも辛さの後には絶景がまっていました。

f:id:sapporotaq:20170830110016j:image

奥只見湖を見下ろす場所にはカメラマンも多数。でも写真を撮っていたら多分蜂に刺されてしまいました。3日経っても腫れがひきません。

絶景を満喫しながら樹林ロード。ここも素晴らしい!

f:id:sapporotaq:20170830110233j:image

 鷹ノ巣に7時過ぎに到着。小さなカフェ。

f:id:sapporotaq:20170830110344j:image

朝のコーヒーをケーキセットで。

ここから尾瀬に向かってまた600メートル位の登り。そのあとは長い下りです。

f:id:sapporotaq:20170830110550j:image

楽なはずなのに、またしても強い向かい風。こがないと下り坂でも進みません。

道の駅きらら289で少し早い昼食。名物わらじソースかつ丼

f:id:sapporotaq:20170830110736j:image

駒止峠、甲子峠を経由して西郷。明るいうちに帰宅したかったし、もう充分。さらにコースを走れなかったのでDNF。

白河駅から輪行でかえりました。

570キロくらいかな?獲得標高は6000くらい。辛かったけど、とても良いコースです。来年6月末に開催予定です。