sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

3年ほどLezyne Super GPSを使ってきました。安くてね。出てすぐに購入しました。先日の新十勝200ブルベで幌鹿峠での雨で浸水して壊れてしまいました。乾燥していますが、うんともすんとも。仕方ないので安いGPSを探しています。中古だね。

GPSも使っていましたが、ブルベでは基本的に距離計とコマ図で走ります。でも距離計を別途取り付けるのが面倒でGPSの距離計に依存していたのが失敗でした。GPSが壊れると距離がわからない。。。Garmin watchで距離を測りながら走行をしばらくしていましたが、やっぱり不便。最後のPCで知り合いを見つけて事情を話して、一緒に走ってもらいました。助かりました。

今度からは通常の距離計、コマ図、GPSを利用することにします。

先日のブルベに合わせてリアライト、コマ図入れを更新しました。r前照灯は今までVolt400と700を使っていましたが、中古のVolt800を安く入手したので、700と800に変更です。バッテリーが共有できるので、予備のバッテリーを持って走れば長時間のナイトランも安心です。コマ図入れは後ろから明かりがつけられるようにしてあるのが味噌で、ナイトランにも対応できます。もう少し工作が得意だと綺麗な出来上がりになるのでしょうが、とりあえず、水は入らないので良しとしています。

f:id:sapporotaq:20190615082459j:plain

コマ図入れとリアライト CATEYE RapidX Kinetic2