sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

ランドヌール宮城 阿賀野400

土曜日の6時スタートなので、スタート地点の駐車場に前泊。

朝は13度程度。でも昼からは晴れて気温も上がる予報なので、半袖ジャージ、半ズボン。一応長袖ジャージ、ウィンドウブレーカーは積んで行きます。

36人の出走。

PC1までは向かい風。

飯豊山はキレイ。

f:id:sapporotaq:20180603162245j:image

九才峠はつらいし。暑いし。

暑くて岩瀬の清水ではたっぷりと使わせて頂きました。

f:id:sapporotaq:20180603163137j:image

阿賀野では狐の嫁入り前でフォトコントロール

f:id:sapporotaq:20180603163745j:image

西会津に向けてはもう暑さでダウン寸前でした。西会津のPCでかなり長く座り込んでしまいました。へばっている上に同じくらいのペースの参加者に後ろからずっとピタッとついてこられて。。。先に行ってもらっても休憩場所などをすぎるとまたで。。。疲れ切っているときは少々辛かったです。での自分も似たようなことをする場合もあるのかなと思い、気をつけます。

夜になり気温が下がれば大丈夫でした。夜の大峠からは遅れを取り戻すべくしっかり走れました。大峠の上りが苦にならなかったです。月が出る前の空は星がとても綺麗でした。

ゴールは18時間10分(確か)。ギリギリ18時間を切れませんでした。

そのまま駐車場で他の参加者のゴールを見守り、朝風呂に入ってから帰りました。

ツカレタ。けど。