sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

東北復興をめぐる300km

4月28日朝5時に出走。

鳴子温泉近くからまず内陸を平泉を経由して大船渡へ。

向かい風でね。苦しみました。

f:id:sapporotaq:20180428105211j:plain

それでも所々で桜が迎えてくれます。宮沢賢治のゆかりのある地域を自転車で走り抜けるのはなかなか快適です。

帰りは大船渡から海沿いに戻るので、きっと帰りは追い風のはずです。

大船渡では。。。

f:id:sapporotaq:20180428134629j:plain

この吹流しは10m/s。こんな向かい風が10km以上続きました。

でも海は綺麗です。

f:id:sapporotaq:20180428131718j:plain

復興も進んでいますね。七年経っているのですが。

f:id:sapporotaq:20180428134808j:plain

南三陸町まで下って、そこから鳴子温泉に向かって戻りました。

南三陸町の新しい商店街はたくさんお店がありますね。

タコぷりんとらんらんソフトいただきました。おすすめです。

f:id:sapporotaq:20180428172415j:plain

最後はヘロヘロ。休み休み帰りました。310km。21時間17分。獲得標高3000m。