sapporotaq's blog

元札幌。今は福島を拠点にロードを楽しんでいます。ブルベが好み

会津600試走ー後半

枝幸峠に向かいます。くねくねの激しい坂。

3時くらいから登り始めて、ピークには5時過ぎに。途中15パーセント前後の坂が連続する区間が何ヶ所か、さらに20パーセント超えも出現します。かろうじてノンストップ。でも辛さの後には絶景がまっていました。

f:id:sapporotaq:20170830110016j:image

奥只見湖を見下ろす場所にはカメラマンも多数。でも写真を撮っていたら多分蜂に刺されてしまいました。3日経っても腫れがひきません。

絶景を満喫しながら樹林ロード。ここも素晴らしい!

f:id:sapporotaq:20170830110233j:image

 鷹ノ巣に7時過ぎに到着。小さなカフェ。

f:id:sapporotaq:20170830110344j:image

朝のコーヒーをケーキセットで。

ここから尾瀬に向かってまた600メートル位の登り。そのあとは長い下りです。

f:id:sapporotaq:20170830110550j:image

楽なはずなのに、またしても強い向かい風。こがないと下り坂でも進みません。

道の駅きらら289で少し早い昼食。名物わらじソースかつ丼

f:id:sapporotaq:20170830110736j:image

駒止峠、甲子峠を経由して西郷。明るいうちに帰宅したかったし、もう充分。さらにコースを走れなかったのでDNF。

白河駅から輪行でかえりました。

570キロくらいかな?獲得標高は6000くらい。辛かったけど、とても良いコースです。来年6月末に開催予定です。